Galapagos

その他エリア

ダイビングポイント

エスパニョラ島

<ガードナー>
ガードナーベイの沖にあるこのポイントには隠れ根があり、ここでダイビングをします。 ハンマーヘッドの群れ、イーグルレイの群れ、ギンガメの群れ、大型リーフーフィッシュの群れ、などガラパゴスならではの大物が見られます。

<プンタ・スアレス>
<ラス・クエバス>

この付近には多くのウミイグアナがいます。 時間を合わせれば浅瀬で泳ぐウミイグアナを、もしかして見られるかも知れません。

<マックゴーウェン・リーフ>
エスパニョラ島とサンクリストバル島の中間にあるポイントです。

サンチアゴ島付近

<アルバニー>
サンチアゴ島西側に岩礁で、このあたりは海流が強く、波も高い為注意が必要です。 サメの群れ、リーフフィッシュ、海底には珊瑚も見られます。

イサベラ島付近

<プンタ・ビセンテロカ>
ここはウォールダイビングとなります。 ポイントには洞窟がありますが、入り口付近では海流の為中へ外へ、と流されますので注意して下さい。洞窟では多くの海綿や珊瑚など、様々な海中植物が見られるでしょう。 またホーンシャーク等の珍しいサメも見られます。

<ロカ・レドンダ>
ここはイサベラ島の北の沖に位置する岩で、この辺りは海流がきついために上級者向けとなっています。 しかしその分ハンマーヘッドシャークの群れを見る絶好のポイントで、カンパチ、アジの群れ、リーフフィッシュ、タイガーフィッシュ、などの他、クジラ、イルカなどが見られるポイントでもあります。

PAGE TOP