コルテスクラブダイビングサービス情報 ラパス

コルテスクラブダイビングサービス情報

コルテスクラブ
コルテスクラブではダイバーの皆様に、お手軽、簡単、のんびりダイビングを楽しめる!
朝、ショップに集合して頂いた際には、器材、ボートは既に桟橋にスタンバイ。
一日中、器材セッティングをする必要なし。
いわゆる、姫殿様ダイビングだ。
最終確認は自分でも必ず行うこと!
自分でセッティングされたい方は、もちろんOK。

8:30にオフィスを出発。お戻りは本数次第。
2本なら2時半頃、3本なら4時頃。
ポイントまでは、少し遠いですが、ダイナミックな地形、沢山のサボテン、様々な鳥達などを見ながら、移動を楽しめる。

ポイントに着き、器材を背負ったら、あとは潜って楽しむだけ!
一日の終わりには、コルテスクラブに併設されている「サンセット・バー」でマルガリータをどうぞ。
器材洗浄の心配なし!
ゲストが下船され、一息つかれている間に、スタッフが真水で洗い、明日のダイビングに備えておいてくれる。

*CORTEZ CLUBのホームページを見る
*コルテスクラブ・スタッフのブログを見る

施設
ショップはビーチとボート乗り場に面したロケーションで、ラコンチャのゲストルームから歩いていける。
(他のリゾートに滞在していてももちろん利用できる)。
スキューバプロ社のレンタル器材を豊富に揃え、ナイトロックスやディブリーザーも対応している。

ダイビングスタイル
高速ボートをはじめ、12艇あるボートを使用し、1日2~3ダイブをガイドと一緒に潜るのが基本スタイル。
オーナーが自分の受けたいサービスを実践すべ く、1艇6名までの少人数制を採用している。
タンクの交換やセッティングはスタッフがやってくれて、行き届いたサービスを期待できる。
ダイビングク ルーズも催行している。

スタッフ
イギリス人オーナーのジェームズ氏をはじめ、19名のスタッフが常駐。
英語、スペイン語、フランス語、イタリア語が通じる。
2012年のダイビングシー ズンには、ラパス好きが高じてスタッフになったバイリンガルの秋本江美さんをはじめ、複数の日本人ガイドが加わる。
ダイビングに、アフターダイブに と、あれこれゲストの面倒を見てくれる。

ボート
コルテスクラブの自慢はボート。
ダイビング用に時速60kmを誇るランページをはじめ12艇を完備する他、アフターダイブに使える釣り専用船も6艇。
高速 船を使えば人気ポイントのエルバホまでも通常の1/2の1時間でアクセス可能(海況がいいときはなんと45分で行けることも!)。
足が速い分、早くリゾー トに戻れるから、アフターも充実、というわけだ。