SimilanThailand

シミラン諸島ダイビングポイント

イーストオブエデン

シミランを代表する美しいサンゴのポイント。
スローブ状になっている斜面はハードコーラルで覆われ、大きなウミウチワやソフトコーラルがとてもきれい。
オーキッドガーデンと呼ばれる根にも、ウチワやソフトコーラルがびっしりと群生しており、景観・マクロ生物ともに充実している。
人気ダイブサイトです。

エレファントヘッドロック

シミラン諸島のNo.7とNo.8の間にあるダイナミックなポイントで水中には巨石がつらなっており、なんとも不思議な風景。
老成したロウニンアジが住みついており、ほぼ毎ダイブ出会うことができるのも楽しみのひとつ。
その他にも、カスミアジやフュージュラーの群れも見事で、シミランのダイブサイトの中でも大物に出会える確立が高いのも魅力です。
地形派ダイバー、ワイド派には欠かせない人気サイトです。

アニタズリーフ

緩やかな傾斜に、白い砂地とサンゴが広がる癒しのポイント。
砂地にはオーロラパートナーゴビーやヒレナガネジリンボウなどのハゼが生息し、サンゴ地帯にはデバスズメダイなどのスズメダイも美しい。
ソフトコーラルが群生しているキレイな根もあり、ビギナーから上級者まで楽しめる人気サイトです。

ノースポイント

シミラン諸島の一番北にある、No.9の北側に位置するポイント。
深場の砂地にはアケボノハゼやジョーフィッシュ、岩場にはウミウチワやスカシテンジクダイの群れが。浅場はサンゴ地帯になっており、かなりの確立でカメに出会えます。年明けからはマンタとの遭遇率も高くなる

PAGE TOP