YakushimaJapan

屋久島観光スポット

屋久島観光スポット

◆屋久島環境文化村センター
屋久島の文化や自然などを展示や映像を利用して紹介している。
初めての屋久島であればまずはここで情報を収集するのがおすすめ。

◆屋久杉自然館
屋久杉について学べる施設。樹齢1000年、長さ5メートルもの巨大な枝などここでしか見ることのできない資料が多数展示されている。

◆屋久杉
樹齢2100~7200までと言われており、幹の直径は大人が十何人も手をつないでやっと届くほど。約400年ほど前に伐採されたウィルソン株や樹齢3000年の大王杉、太古の時代より生えている縄文杉が有名です。

◆大川の滝(おおこのたき)
落差約88メートルの屋久島最大の滝。日本の滝百選にも選ばれており、滝壷のすぐ近くまで降りることができる。

◆ヤクスギランド
有名な屋久杉を比較的気軽に見ることができる。体力や所要時間に合わせて選べる4つのハイキングコースがある。

◆白谷雲水峡
宮崎駿監督の映画もののけ姫の舞台になったとされる苔むす森は神聖な雰囲気に満ちている。

◆平内海中温泉
海底から湧き出ている温泉だが1日2回、干潮の前後2時間は潮が引いて入浴することのできるまさに秘湯。目の前まで波が打ち寄せ開放感あふれる温泉です。

◆永田いなか浜
沈んでいく夕日がきれいに見えるビーチ。屋久島の砂浜は多くのウミガメが産卵のために上陸するがその中でも上陸数が島内一。毎年5~7月に産卵を見ることができる。
 

PAGE TOP