JEEP ISLANDMicronesia

ジープ島の生活

360度美しい海に囲まれたこの小さな島『ジープ島』

■宿泊について
ジープ島に宿泊できる人数は最大で12名(8名以上で貸切OK)となっており、コテージにて男女別相部屋となります

■水について
貯水タンクに雨水を溜めてシャワーなどにも利用しています。雨水が不安な方は現地でミネラルウォーターをご用意下さい。また、石鹸類は海面活性剤などを含まない無添加のものをご用意下さい。(そのまま海に流れます)

■電気について
島内の自家発電にて数時間発電いたします。18時から点灯し、寝る時に消灯しますので充電が必要な物は1時間内に充電してください(日本と同じ電圧、プラグ形式)しかし、充電時間がかかるものはご注意下さい。

■食事について
ジープ島での食事は基本的に日本食で食事は3食付!!ホテルの様に豪華という感じではありませんが、バーベキューをメインメニューしています!!朝食は、目玉焼き、肉野菜炒め、パンなど。昼は、臨機応変に対応しています。ゲストのみなさんが持参したソバやソーメンが出ることもあります!!夜は、一日は必ずバーベキューを行い、その他、カレーライス、ハンバーグ、ローストチキン、ロールキャベツなどを提供しております!コーヒー、ソフトドリンク(炭酸)は滞在中飲み放題!! ※ドリンクなど持ち込みも可

 

ジープ島の施設

■コテージ
島内には大小平屋で2棟のコテージがあり、大きい方が8名、小さい方が5名泊まる事が出来る!基本は男女別共同部屋となりますが、ゲストの顔ぶれを見て男女で分けたり、グループで分けたりと、臨機応変に対応しています。

■東屋
吹き抜けのリビングで食事をしたり会話をしたり、ゲストの憩いの場となっています。

■食堂
テーブル・イスがあり、食事や雑談時に使用できます。お湯とコーヒー・ミルク・砂糖がおいてありますので、ご自由にお飲みいただけます。

■トイレ
水洗トイレが2つあり、ヒシャクで海水をすくって流すスタイルです。消灯後はトイレの電気はつきません。使用後の紙はゴミ箱に捨てて下さい。懐中電灯を忘れずにお持ちください!!

■シャワー室
トイレの横に仕切られており、半畳分程のスペースがあります。一人バケツ一杯の水で、髪や体を洗います。石鹸類は海面活性剤などを含まない無添加のものをご用意下さい。(そのまま海に流れます)

■その他
・ソフトドリンクが無料で飲めます。

・電圧: 110V,60Hz。電圧は同じで、コンセントプラグも日本と同じなので便利です。
島内の自家発電にて数時間発電いたします。充電が必要な物は時間内に充電してください。
しかし、充電時間がかかるものはご注意下さい。

・通貨: US$のみ。 クレジットカードやT/Cは使えません。
 

ジープ島のスタッフ

ジープ島では常時、現地スタッフが3名常駐し、食事の支度や掃除、スノーケリングやダイビング等のオプションのケアに至るまで、対応しています。

■吉田さん
ジープ島生みの親!!本島のブルーンラグーンリゾートホテルに住みながら、ゲストの皆様をジープ島にご案内してくれる強い味方!言葉の心配がありません!!

ジープ島の注意事項

ジープ島は『この美しい海をいつまでもこのままで』と願い、無垢の海洋大自然を守り、「楽園」での生活を楽しむためにいくつかの注意事項があります!また、ジープ島へ持っていくと便利なモノもご案内します!

【注意】
①ジープ島では自然保護の為に、エコシャンプー&リンス・石鹸を用意しておりますが、数に限りがある為、ご自身で自然に返るモノを用意下さい。※石鹸類は海面活性剤などを含まない無添加のものをご用意下さい

②海に入る場所、海から出る場所の厳守
島上陸時にスタッフから説明がありますが、人の出入りも、船の出入りする場所と一緒です。サンゴを守る為でもあり、足を切るなどの怪我を防ぐためです。

③チップについて
ジープ島滞在者は、現地人スタッフに対し、お客様1人1日、オプショナルツアーに参加しない場合は4$、オプショナルツアーに参加した場合は、8$。ブルーンラグーンホテル滞在者は、レストランでは10%程度、ポーターには1回につき1$。オプショナルツアーに参加した場合は、現地人スタッフに対し、お客様1人1日、5$となります

【お持ち頂くと便利なもの】
①懐中電灯
島内は自家発電のため、就寝後は消灯します。就寝後、トイレに行く際必要になりますので忘れずにお持ち下さい。

②飲み物
島ではミネラルウォーターを無料でお配りしております。ビールはブルーラグーンホテルのロビーで購入が可能ですので、島に渡る前に購入し、ご持参ください。

③ビニール袋
ジープ島への往復ボート送迎時には、波などで濡れる事がございます。
大きなゴミ袋を持参頂きますとお荷物が濡れる事を防げます!

④煙草を吸われる場合
煙草を吸う方は灰皿をお持ち下さい。ジープ島で煙草は販売していません。



 

PAGE TOP