seychelles

ダイビング情報

マヘ島

すべてボートダイビング。器材やタンクは自身で運び込むのが基本(女性の場合、スタッフが手伝ってくれる)。スポットは遠くても15分程度。一日2ダイブだが現地にて追加ダイブも可能。
リゾートとスポットが近いため、一本潜るとリゾートに戻ってくるスタイル。

コンセプション・サウス
花崗岩(かこうがん)と呼ばれる白色の石(石材としては御影石と呼ばれる)が点在、サンゴが一面に広がる華やかな景観が印象的。魚影も濃く、ウミガメなども出現します。
 

ダロン・リーフ
サンゴが群生、周囲にはスズメダイやハナダイが群れる癒し系スポット。水深も13m前後と浅く、流れも少ないので初心者から楽しむことが可能。マダラトビエイなども頻繁に現れます。
 
ライオットアイランド
花崗岩のゴロタが広がり、マクロ生物が豊富。ナイトダイビングも行われ、普段は岩陰に隠れている甲殻類などが出現する。サンゴも豊富。
 
ライトハウス
その名の通り、灯台がある岬の下を潜る。潮通しがいいスポットでギンガメアジやバラク―ターが度々登場。こちらのスポットにも巨大な花崗岩が点在、独特の水中景観が広がっています。
 
ボーバロンリーフ
広大なサンゴ礁をドリフトダイビングでのんびり流しながら潜る。全長40㎝以上にもなる巨大なイセエビが岩陰に隠れていることも。
 
シャークバンク
サンゴが非常に豊富なスポット。巨大なトビエイが頻繁に出現する。ギンガメアジやバラクーダーなどの回遊魚もレギュラーメンバー。
 
ブリッサリアロックス
白砂が広がる美しいスポット。魚影が濃く、ナポレオンやギンガメアジ、マダラトビエイ、ナースシャークなどを見ることができる。時にはジンベエザメが出現することも。

PAGE TOP