よくある質問 トゥバタハリーフ

よくある質問

お客様からの疑問にお答え!
●1日のスケジュール例●
07:00頃 1本目
朝食後
09:30頃 2本目
11:30頃 3本目
昼食後
14:00頃 4本目
※海況や場所によって異なる場合はあります。
※ハードな場合は無理せずキャンセルしてください。


●何ダイブできる?●
日本発着で8日間の場合、ボート5泊、ダイビングが5日間でトータル15~16ダイブになります。
※海況やルートによっては異なる場合がありますのでご了承ください。

●ナイトダイビングは?●
クルーズ期間中、数本のナイトダイブを予定しています。水中ライトは各自お持ちください。
ナイトダイビングを行う予定のないクルーズ船もありますので、詳しくはお問い合せください。
※海況やルートによっては異なる場合がありますのでご了承ください。

●レンタル器材は?●
BCD 6USドル/1日
REG   7USドル/1日
※その他は「使用ボート」をご覧下さい。
※予約時に必ずお伝えください。

●必要な器材は?●
最大潜水30m、無減圧潜水が基本となるため、ダイビングコンピューターは欠かせませんので必ずご用意をお願いします。 また減圧停止が出ると、以降その日のダイビングには参加できませんのでご注意ください。

●ボートの装備は?●
ボートにより異なりますが、どのボートにも食事をしたり、憩いの時間を過ごすサロン、サンデッキを備えています。デッキに デッキチェア、サロンにはTV、ビデオ、ステレオがあります。
詳しくは各ボート詳細をご覧ください。

●電気は?●
サロンにコンセントありますが、日本の電気製品には変換プラグと変圧器が必要になります。
電圧は220V/60H・2又プラグ(プラグ形状は日本と同じ)。
カメラ器材が多い方は延長コードがあると便利です。

●緊急時には?●
ボートには救急用の酸素供給キットを常備しています。船酔い止めの薬など多くはありませんが、薬もあります。万一の減圧症などに備え、保険が適用される国際的ネットワークDANのメンバーになることをお薦めします。
(1年間保険込みで5,000円。)
※詳しくはをご覧ください
http://www.danjapan.gr.jp

●船酔いが心配です●
3月~6月の時期は、基本的に海が荒れることはありませんが、船酔いしやすい方は、日頃使い慣れている酔い止め薬など 持参されることをお薦めします。

●クルーズ中に島に立ち寄りますか?●
モルディブのダイブサファリとは異なり、スールー海にはあまり島がないために、無人島に上陸することは多くありません。もちろん、海況や行程が許せば上陸することもあります。

●食事は?●
どのボートにも専任のコックが乗船して、基本は3食とものビュッフェとなります。洋上のため、品数はリゾートほど多くは ありませんが、どのボートの食事も美味しいと評判です。

●ドリンクは?●
ボートによって異なりますが、コーヒー、紅茶は無料。
ミネラルウォーター、ビール、ソフトドリンク、アルコール類は有料になります。

●お酒は?●
バーコーナー、サロンやデッキなどでお楽しみください。