パラオ

Surprse~驚き~


「出会いは突然やってくる」
言わずと知れた大物天国パラオ。群れをなすカンムリブダイ。
美しく羽ばたくマンタたち。気を抜く暇は一切ない。

Ocean&Romance~海とロマンス~

 
さすがの世界遺産。
地形も生き物も個性が強い。
こうしてパラオの海の虜になっていくのだろう。





ブルーコーナーなどでよく見かけるグレイリーフシャーク。どんなに激しいカレントの中でも全くと言ってよいほど体を動かさずに前進している。あれは何なのだろうか?彼らを見ていると、不細工な道具を背負ってバタバタと泳いでいる自分が、情けないというか少し恥ずかしくも思えてくる。そしてやっぱりサメはカッコいい。彼らのスッとした静かな佇まいには、美しさと同時に歴史の深みのようなものも感じられる。

Action~行動~


2014年3月に就航したソリチュードワン。美しさ、清潔感、快適度、食事。それら全てがこれまで僕が乗船してきた数多くのダイブクルーズのなかでも、間違いなくトップクラスというか、トップであるのではないかと感じてしまうほどの充実度。各客室もダイブクルーズとは思えないほどの広さで、カメラのセットなどができるデジタルルームも完備。ジェリーフィッシュレイクでのスノーケリングや、ヘリコプターでの遊覧フライトのアレンジにも対応してくれる。海とともにソリチュード乗船中のパラオライフもモリモリ満喫してもらいたい。

PAGE TOP