トレジャーズ チューク

トレジャーズ

多くの思いを込めて「宝物=TREASURES」
2006年にチューク発の日本人経営のダイビングショップとして、ガイドでもある 鵜口さんが設立したショップです。
それまでのチュークはアメリカ人の沈船ダイブ中心のダイビングでしたが、日本人のダイバーに合わせたきめ細かいサービスが可能になりました。
従来通りの沈船ダイブはもちろんのこと、フォト派、フィッシュウォッチング、ノンダイバーのスノーケルや体験ダイビングまで、皆様のリクエストに頼れるガイド陣がお応えします。

<ダイビングスタイル>
基本は1日2~3ボートダイブ。レックダイブ・リーフダイブ・アウトリーフを海況や皆様のリクエストによって ポイントを変えていきます。

★トレジャーズのHPを見る → http://www.treasures-chuukdive.com/
★現地情報を見る → http://blogs.yahoo.co.jp/chuuk_dive

<ベストシーズン>
6~10月は雨季。雨季といっても一日中雨が降る日は稀で、スコールが増える程度です。
風が弱まり海は穏やかになるので、アウトリーフへの遠征はこのシーズンがベストです。台風や熱帯低気圧が接近する時期でもあります。
11~5月は乾期。季節風の影響で風が強く吹きます。波が高くなるので、アウトリーフへの遠征はできなくなりますが、沈船だけを潜りたい!という方はこの時期が良いでしょう。

<追加ダイビング>
3本目追加ダイブ$52.50

<レンタル器材 現地支払>
◆BC/レギュレーター各US15.75ドル
◆ウェットスーツUS10.5ドル
◆マスク他軽器材各US5.25ドル
◆フルセットUS57.75ドル
※フロートのレンタルは行っておりません。(必須ではございません。)
※ランチは付いておりません。現地にてお申し込み下さい(US10ドル~)。
※現地のお支払いは現金またはトラベラーズチェックのみ可能。クレジットカードはご利用いただけません。
※ナイトロックスの取り扱いはございません。


<オプショナル>
◆スノーケリングツアー/インリーフUS78.75ドル
◆スノーケリングツアー/アウトリーフUS99.75ドル
◆体験ダイビング(器材込):US157.5ドル
◆ショッピングツアUS10.5ドル
※ダイビングのスケジュールの都合により催行できない場合がございます。


<1日の流れ>
◆08:30/ホテルピックアップ
初日は車でお迎えにあがります。
2日目以降は海況が良ければホテル桟橋までボートでお迎えにあがります。
・貴重品はホテルにお預けください。
・ボートにはドライスペースがございません。濡れて困る物はウォータープルーフバッグに入れるなどのご対応をお願いします。
ボートには日よけ程度の屋根がございますが、トイレはございません。
・ダイビング終了後はすぐにホテルへお送りしますので、お着替えは必要ございません。
 
◆08:45/ショップ到着
申込書のご記入、レンタル器材のサイズ合わせを行います。この時点でウエイトをお聞きしますので、事前にご確認ください。タンクはアルミタンクです。
準備が整いましたら、ショップそば(徒歩1分)の桟橋からボートが出ます。ボートに乗りましたら、忘れ物がないか確認を!

◆09:30/ダイビング開始
ボートは朝桟橋を出発すると、3ダイブが終了するまで基本的には陸には戻りません。
2ダイブで終了される場合でも、他のお客様が3ダイブされる場合はボート上でお待ちいただくことになります。
 
★昼食について(飲料水は用意しております)
 ホテルのレストランでランチボックスをご注文ください。$8~$