ジープ島の生活 ジープ島

ジープ島の生活

360度美しい海に囲まれたこの小さな島『ジープ島』
■宿泊について
ジープ島に宿泊できる人数は最大で12名(8名以上で貸切OK)となっており、コテージにて男女別相部屋となります

■水について
貯水タンクに雨水を溜めてシャワーなどにも利用しています。雨水が不安な方は現地でミネラルウォーターをご用意下さい。また、石鹸類は海面活性剤などを含まない無添加のものをご用意下さい。(そのまま海に流れます)

■電気について
島内の自家発電にて数時間発電いたします。18時から点灯し、寝る時に消灯しますので充電が必要な物は1時間内に充電してください(日本と同じ電圧、プラグ形式)しかし、充電時間がかかるものはご注意下さい。

■食事について
ジープ島での食事は基本的に日本食で食事は3食付!!ホテルの様に豪華という感じではありませんが、バーベキューをメインメニューしています!!
朝食は、目玉焼き、肉野菜炒め、パンなど。
昼食は、臨機応変に対応しています。ゲストのみなさんが持参したソバやソーメンが出ることもあります!!
夕食は、一日は必ずバーベキューを行い、その他、カレーライス、ハンバーグ、ローストチキン、ロールキャベツなどを提供しております!
※コーヒー、ソフトドリンク(炭酸)は滞在中飲み放題!! 
※ドリンクなど持ち込みも可

ジープ島の施設
■コテージ
島内には大小平屋で2棟のコテージがあり、大きい方が8名、小さい方が5名泊まる事が出来る!基本は男女別共同部屋となりますが、ゲストの顔ぶれを見て男女で分けたり、グループで分けたりと、臨機応変に対応しています。

■東屋
吹き抜けのリビングで食事をしたり会話をしたり、ゲストの憩いの場となっています。

■食堂
テーブル・イスがあり、食事や雑談時に使用できます。お湯とコーヒー・ミルク・砂糖がおいてありますので、ご自由にお飲みいただけます。

■トイレ
水洗トイレが2つあり、ヒシャクで海水をすくって流すスタイルです。消灯後はトイレの電気はつきません。使用後の紙はゴミ箱に捨てて下さい。懐中電灯を忘れずにお持ちください!!

■シャワー室
トイレの横に仕切られており、半畳分程のスペースがあります。一人バケツ一杯の水で、髪や体を洗います。石鹸類は海面活性剤などを含まない無添加のものをご用意下さい。(そのまま海に流れます)

■その他
・ソフトドリンクが無料で飲めます。
・電圧: 110V,60Hz。電圧は同じで、コンセントプラグも日本と同じなので便利です。
島内の自家発電にて数時間発電いたします。充電が必要な物は時間内に充電してください。
しかし、充電時間がかかるものはご注意下さい。
・通貨: US$のみ。※クレジットカードやT/Cは使えません。
 

ジープ島のスタッフ
ジープ島では常時、現地スタッフが3名常駐し、食事の支度や掃除、スノーケリングやダイビング等のオプションのケアに至るまで対応しています。

■吉田さん
ジープ島生みの親!!本島のブルーンラグーンリゾートホテルに住みながら、ゲストの皆様をジープ島にご案内してくれる強い味方!言葉の心配がありません!!

ジープ島の注意事項
ジープ島は『この美しい海をいつまでもこのままで』と願い、無垢の海洋大自然を守り、「楽園」での生活を楽しむためにいくつかの注意事項があります!また、ジープ島へ持っていくと便利なモノもご案内します!

【注意】
①ジープ島では自然保護の為に、エコシャンプー&リンス・石鹸を用意しておりますが、数に限りがある為、ご自身で自然に返るモノを用意下さい。※石鹸類は海面活性剤などを含まない無添加のものをご用意下さい

②海に入る場所、海から出る場所の厳守
島上陸時にスタッフから説明がありますが、人の出入りも、船の出入りする場所と一緒です。サンゴを守る為でもあり、足を切るなどの怪我を防ぐためです。

③チップについて
ジープ島滞在者は現地人スタッフに対し、チップをお願いします。
●お客様1人1日あたりの目安
オプショナルツアーに参加しない場合・・・4$
オプショナルツアーに参加した場合・・・8$
※ブルーンラグーンホテル滞在者※
レストラン・・10%程度
ポーター・・1回につき1$
オプショナルツアーに参加した場合・・5$

【お持ち頂くと便利なもの】
①懐中電灯
島内は自家発電のため、就寝後は消灯します。就寝後、トイレに行く際必要になりますので忘れずにお持ち下さい。

②飲み物
島ではミネラルウォーターを無料でお配りしております。ビールはブルーラグーンホテルのロビーで購入が可能ですので、島に渡る前に購入し、ご持参ください。

③ビニール袋
ジープ島への往復ボート送迎時には、波などで濡れる事がございます。
大きなゴミ袋を持参頂きますとお荷物が濡れる事を防げます!

④煙草を吸われる場合
煙草を吸う方は灰皿をお持ち下さい。ジープ島で煙草は販売していません。