Whales swimJapan

ESTIVANT

ESTIVANTホエールスイム情報

★久米島の周辺には毎年、約100~400頭のザトウクジラが繁殖の為に北から回遊してきます★
数ある鯨類の中でも、ザトウクジラは体長15m・体重30tもの巨体。
それが水面という境界を越えて様々なパフォーマンスを繰り広げます。また、オスの繁殖権利を争うバトルが目の前で巻き起こり、時には心温まる親子クジラの営みも観察する事が出来ます。
他に類を見ない巨大生物との対話の中で起こる、この上ない感動と興奮をご体感ください‼

【参加資格 】
・15歳以上であること。
・OWクラス以上のCカードホルダーであること。
 但し、スイムをしない、ボート上からのウォッチングのみでのご参加であればCカード無しでもご乗船頂
 けます。
・下記健康チェックに問題が無く、参加当日に体調が良好であること。

【 健康チェック 】
現在および過去とわず、以下に該当箇所がある場合、医師の診断書が必要となりますので、該当される方は診断書をお持ちあわせ下さい。
尚、診断書がない場合、または当日の乗船スタッフの判断で、乗船をお断りする場合もあります。
 ①心臓障害 ②高・低血圧 ③狭心症 ④糖尿病⑤循環器系・呼吸器系疾患 
 ⑥ぜんそく ⑦肺結核 ⑧自然気胸 ⑨肺炎 ⑩ろくまく炎 ⑪伝染病 ⑫妊娠中 
 ⑬アルコール中毒 ⑭てんかん、めまい意識障害を起こす体質 ⑮減圧症

 
【 自主ルール 】
・観察は船上、あるいは安定した海況での水面のみ、水中への潜降は禁止とします 。
・ウエイトベルト類(但し、5ミリ以上の厚手のウエットスーツ着用の方は2キロまでオッケーです)、モノフィン・ブレードの長いプラスチックロングフィン(取り回しが不便な為に他のお客様のご迷惑になるので)の使用は禁止とします。
・水面では少なくとも安全の為に20秒おきに顔をあげ、船とバディ、スタッフの位置を確認して下さい。
・入水のタイミング・方法は船長及びスタッフの指示に必ず従ってください。
その他、鯨類に対する思い入れのあまり、人間、そして船舶航行の安全をおろそかにする行為は厳に慎んで頂くよう、お願い致します。
お守りいただけない場合は水面観察、または船上観察を中止し、帰港する事もあります。
その場合の払い戻し等には応じられませんのでご了承下さい。

1日のスケジュール

 【1日の流れ 】
 8:30~9:00 各宿へお迎え
 出港(泊港または兼城港)9:30頃
 帰港(泊港または兼城港)17:00頃
 
※船上でのランチとなります。各自ご持参いただきますようお願い致します。

PAGE TOP