モルディブ・アイランドサファリ

ロイヤルのおすすめポイント

アイランドサファリ・ロイヤルでは、ナイトダイブやディープダイブに必要なアドバンスダイバーの資格や、身体に負担のかかりにくいナイトロックスのライセンスをまだ取得していないという方でも乗船中に講習を受け、無事に修了すれば下船時にライセンスを発行してもらうことができる。憧れのクルーズ前に済ませておきたい講習だが、現地に行ってからも懇切丁寧にレクチャーしてもらえるのでご安心。忙しい人にもぴったりのシステムですね。
 

家族や恋人とゆっくり過ごす時間はもちろん、ゲストの中には一人で参加する方も多いので、乗船中、寝食を共にするうちに多くの人が、いつの間にか仲良くなっている。迫力満点の海とほとんど移動のない楽チン生活。抜群のクオリティを誇る食事と、暖かい空気の下で飲むビール。一生に一度だと思ってきたモルディブ。でも、多くの人がリピートしてしまう。そんな旅を約束してくれるのがアイランドサファリ・ロイヤルなんだろうな。

デガ・ティラ


ジンベエザメやマンタなどの大物のインパクトが強いので忘れ去られてしまいそうだが、モルディブはマクロ生物も最高に面白い。お魚天国において僕がオススメしたいポイントがある。その名も「デガ・ティラ」。潮あたりの良い大きなメインの根がドンと聳えていて、ハナダイやツバメウオなどの群れが美しいポイントなのだが、このメインの根の岩の表面には、小さなホヤやカイメンなどがビッシリと付着している。一日中いても飽きることはない。マクロ好きの方「デガ・ティラ」をぜひリクエストしてみてください。

PAGE TOP