マンタについて☆

2010年12月21日(火)


ヤップライズのアンテナです☆😄

皆さんが欲しいヤップ情報は、ずばり「マンタさん」ですよね。
そして、マンタ以外もいろいろ見れるのか?!・・・

毎日プールのような綺麗な海に繰り出している訳ですが、

師走という事で、「マンタ!」も大忙し!!!



こんだけ透明度高いので、ボート移動中には、よくエイやカメも見るんですよ。
ボケっとしてる場合じゃないです。

そして、わたしもまだ新米!
水中写真をせっせと撮ってる場合じゃないのですが。



マンタ出てますよ~!!!
この前は16枚一気に!!!!!!

16枚って、あまりの感動に息を止めてしまいそうですね。

ヤップ島はマングローブに囲まれているため、
周りは栄養たっぷりの海域。プランクトンの宝庫なんです。
そこにマンタが住みついていて、出産したり子育てしたり☆

だから、「ヤップ」と言えば「マンタ」なんですよ!

そして、「マクロ」もいけます☆



上のマンタは5m。こちらのウミウシ2㎝。
ウミウシやハゼもかなりの種類がいますよ!
ニシキテグリやマンジュウイシモチも。

じっくり、がっつり、写真を撮りたい人も楽しめます☆

そして、ショップと100歩くらいしか離れていないビレッジビューホテル。



大丈夫です。トイレは水洗です。いっぱいお湯出ます。ベットメイキング綺麗です。
お部屋自体も綺麗です。

ビーチ前のロケーションはヤップ1だと思います☆

では、次回もお楽しみに!


CATEGORY

MONTHLY ARCHIVE

ページ先頭へ