2010年12月25日 ロイヤルアイランド

2011年1月15日(土)

2010年12月25日  Merry Christmas & A Happy New Year!
天候:曇/雨 気温:33度 水温:28 透明度:15m 潮流: 東―>西


長い間レポートをお休みしてしまいました。
申し訳ありません。😢(休暇に出ていたわけではないのです。)

昨日はクリスマス・イブ。12月はロイヤルに滞在するお客様たちが少なかったのですが、だんだんとクリスマスに近づくにつれて増え、昨日のクリスマスイブは盛り上がったようです。そしてイブのガラ・ディナーは去年よりも様々なお料理が並び、 どのコーナーからお料理を選ぼうかとっても迷いました。

私はロイヤルにもう7年近くいるのですが、今年のディナーは今万での中で最高でした。💕

コックの人たちも私に”今回はすごいだろう!“とサインをしてみせ、ニコニコとしていました。😊

さて、最近のダイビングは朝は流れが少なく、午後は流れがきついようです。12月の初めの頃はお天気も悪く大雨が何回も降ったのですが、今はいいお天気。風も雨季の西風から乾季の東風に移りはじめました。

ただ、、、、、、、、、この2,3日何故か透明度が悪くなってしまいました。

今朝、私は体験ダイブの1レッスン目、ラグーンとハウスリーフを潜ったのですが、ラグーンは快適!ガウスリーフは5mから下に透明度の悪いどんよりとしたウミが広がっていました。
もう少しすると東側からの青い透明度の良い水が入ってきて、乾季のモルディブらしい美しい海が見られるとは思うのですが。🌼

ドイツ人の3人の体験ダイブの方々は、とてもダイビングが気に入ったようで、一人はオープンウォーターコース、もう一組ののパパと娘さんは滞在日数が短いためスキューバーダイバーコース!
このパパと娘さんはドイツからの飛行機が飛ばなくて1日遅く着いたためにオープンウォーターの講習が出来なくてがっかり、、、。😢

でもこの旅行でスキューバーダイバーに、そして続きはまたいつでも次の機会に続けられるので大丈夫。👌

では皆様、来年もよろしくお願いいたします。

良いお年をお迎えください。😃

By Jujko Mima





CATEGORY

MONTHLY ARCHIVE

ページ先頭へ