2011年2月26日現地ログ~モルディブ・ロイヤルアイランド~

2011年3月9日(水)

またまた長い間メールをお休みしてしまいました💦

ごめんなさい😵休暇からは2月9日にロイヤルに帰って着たのですが、、、、、、。
休暇前にあった激流は2週間の休暇から帰ってきてもいまだに続いていました😳💨
いつまで続くのだろうと思っていたら、この1週間ほどは急に流れが弱くなりとても
穏やかなダイブをすることができるようになりました🎵
お客さんのだけど、私たちもホッとしています😊💕

流れが弱くなったので根の丸いホルバドゥ・ティラにも、
強いと楽しめないハニファル・ティラも潜れたし、、、、、、。

さて今朝のダイブはネリバル・ベル。このポイントはリーフの上が
4.5mなので、初心者でも潜りやすく、その為に午後に行くことが多いのですが、
今日は午前に行ってみました💨
わかっている事とは言え、やっぱり午前の方がダントツに綺麗流れは弱音のアウトゴーイング、
チャネルの中から潜り始めるとフュジリアの群れが多く、ツムブリの群れも見られます🎵

小さ目のナポレオン君の姿も見え、小さなマダラエイに会えた後、、、、、、、、、
リーフの上にマンタが見えました!季節外れのマンタ!
でも残念なことにダイバーに合図して少し追ってみたのですが、
最終的には見たのは私だけのようです😱💦💦

皆に夢を見たんだろうとからかわれながらボートに上がると、ボートクルーたちも
水面のマンタを見たとか💨ね、夢じゃなかったでしょう😊??

コーナーにもいつものよういろいろな魚たちの群れ、群れ
気持ちのよいダイビングができました

そういえば、10日ほど前には魚を観るどころではなく、流れと闘いながら
吹っ飛んで潜っていた場所だなあと、思い出しました。まあ、自然現象😢
一応どちらにも楽しみ方はあるのですが🎵

さあ、この弱い流れはいつまで?


By Junko Mima

CATEGORY

MONTHLY ARCHIVE

ページ先頭へ