★第6弾★ WTPスタッフが一番好きな海&これから行ってみたい海

2017年7月27日(木)

こんばんは🌛

蝉の声も聞こえはじめ、いよいよ夏本番っ☀ですね(。゚ω゚)🎶

夏は大好きだけど、蝉は恐怖なので辛いです。。。☠

さてさて早くも第6弾!スタッフが好きな海紹介~~~🌊✨

私が大好きな海は、これからの季節にピッタリのこちら!!!😋🌻👒 

小笠原~~~!!!👏✨👏✨

東京から南に1000キロ、船で24時間🚢💨

温暖多湿の気候に加え、独自の生態系が進化し固有種も多いこの島は

まさに「東洋のガラパゴス」。

こちらのガラパゴスはアグレッサー号に乗らずとも、おがさわら丸に乗れば行けちゃいますよ🚢♥

そんな小笠原の魅力を、とても語り切れはしないのですが少しだけお伝えしますね!🙌💜

愛ゆえに(?)だいぶ私感が入るかもしれませんが、

それもこのブログの醍醐味?!という事でご容赦を!m(_ _)m

 

まずは、やっぱりダイビング!

日本とは思えない広大さ!そして深いブルー!そうこれが噂のボニンブルー!

上から見ても・・・

中から見ても・・・

美しい✨という言葉では収まらない。自然の偉大さを感じます゚(゚´ω`゚)゚。✨

個人的には、小笠原の海で潜っている時が一番、地球に生きているなぁ、生かされているなぁと実感します🌏

そして可愛い可愛い固有のこの子!

ユウゼン٩(♡ε♡ )۶💕💕💕

黄色や白ベースの淡い色合いになりがちなチョウチョウウオの中で

この渋~い黒ベースのボディ

それでいて単調な真っ黒ではなく白色斑をちりばめて、更には差し色で鮮やかな

めちゃめちゃお洒落じゃないですか。しかも白目にも模様が入っている芸の細かさたるや👀✨

はぁ、可愛い。( ♥´Д`)=3

 

あと、イルカに会えるのも嬉しいポイントですね😆✨

ダイビングポイントに向かう途中で会えれば、ドルフィンスイム♪

更に運良く、水中で会える事もあります!!

☝こちらは@閂ロック

あとはシロワニも魅力ですね~✌

 

と、ここまで海の魅力をお伝えしてきましたが。

陸も良いんですな~~😂✨

光るキノコが生えていたり。

 

コウモリがいたり。

 

街中でも、こんなフォトジェニックな夕暮れが🌇

 

少し足を伸ばしてウェザーステーションまで行けば、更に綺麗!

時間を忘れちゃいますね・・・✿❀

 

小笠原は、最短で6日間お休みが必要だし、船で1日がかりで行かなければいけないし

夏場は台風で船のスケジュールが乱れる事も正直あります。

でもそこまでの苦労と覚悟をして、困難を乗り越えて行くからこそ、日常を忘れて島時間に浸れるのです。

(と、私は思うのです💦)

そして、最後は感動のお見送り(´;ω;`)✨

 

一度は行きたい一度行ったらまた行きたい、そんな素敵な島なのです🌴☀

⛵小笠原詳細はこちら⛵

 

そんな、日本の島をこよなく愛する私ですが、海外の島にも興味ありです❤(ӦvӦ。)

行ってみたいのは・・・・ミクロネシア小さな夢の島🌺 

ジープ島です!!

トラック環礁内に位置するサンゴ礁の小島で、徒歩2~3分で一周出来てしまうミニマムサイズ(゚д゚)⚡!

360℃海に囲まれて、日々の喧騒や疲れから解き放たれる時間・・・✨

ヤシの木のハンモックに揺られてお昼寝🌴

夕日🌇星空💫を眺めて、ただただのんびり・・・

あぁ、想像するだけで魅力的🙌♡

 

そして何よりイルカたち🐬🐬🐬💕

島の周りでは、高確率でドルフィンスイムが楽しめちゃいます✌*

ダイビングだって勿論オススメ♬♫♬

🌴ジープ島詳細はこちら🌴

ブログを書いていたら、海に行きたくなってきちゃいました・・・🐠

忙しい皆様も、時には島でのんびりしてみてくださいね😉✬

☏お問い合わせはこちら📧


CATEGORY

MONTHLY ARCHIVE

ページ先頭へ