★第8弾★ WTPスタッフが一番好きな海&これから行ってみたい海

2017年8月3日(木)

みなさん、こんばんは~🌃

暑い日が続いて海日和の毎日ですね✌

さてさて第8弾を迎えたこのシーリーズ。

もう飽きた・・・・っていわないでくださいね。ラストは9弾です。最後まで暖かい目で読んでくださいね💕

私が一番好きな海!!!!!

Hmmmmmm・・・・・・沢山あって困ってしまう・・・・😂

沢山好きな海が多すぎでその中から一つを選ぶのはなかなか困難でしたが・・・

悩んだ末に、絞り込みました。。。✌

 

そこは・・・・・・・・・・ソコロ!!!!!!

ダジャレじゃないですよ(笑)

ソコロの紹介はブログで前回紹介しているので詳しくはこちらを😁😁😁

ソコロ紹介

 

そして今回はなぜ一番なのか!!!!

まずは理由を箇条書きにベスト3

銅メダル

ハンマーヘッドシャークが巨大!!!!

え???これはハンマー?と思うほど太ってるんです。

そして人を怖がらないのでぐんぐんと近寄ってきます。

遠くから黒い影が見えて、クジラ???と思って岩の陰に隠れて待っていたらハンマーだったという

私のお馬鹿な経験談です。でもそう思ってしまうぐらい超えているんです!!!🐷

おデブちゃんのハンマーがいるのはサンベネディクト島

ハンマー談はこれだけじゃないんです🦈🦈🦈

群れをみたい!!!!そんな声にも答えてくれます✌

 

ロカパルディナ島へ行くと・・・・スリムな感じのハンマーがウジャウジャ泳いでいます。

群れも巨大単独ハンマーも両方1航海で見れちゃうんです💕

 

 

銀メダル

クジラが当たり前のように見れる!!!!🐳🐳🐳

 

一位になってもいいレベルの理由なのですが、まだまだあとがあるので・・・(笑)

ソコロには日本の冬の時期にかけてザトウクジラが子育てにやってきます。

※正確にはサンベネディクト島です。

水中で見れることもあるようなのですが、流石に賢いクジラ・・・人にはそう近づいてくることはたやすくはないようです。

でもダイビング中にずっとクジラのハミングが聞こえてくるんです🎶🎶🎶

水中なので音の通り方は良いのですが、すぐそばにいるように錯覚するぐらい近くに聞こえます。

これが会えるかも????というテンション高につながっていくんです。

で・・・エキジットをすると数メートル先でブリーチング・・・・🐳

クルーズの上からもブリーチングを見ることや、親子クジラの泳ぐ姿・・・そして夜にはクジラの奏でる子守唄付き🎶

今まで人並みぐらいのクルーズ経験はあります。その中でもこんな贅沢なクルーズはこのクルーズが初めてでした。

 

そして・・・・そして・・・そして待ちに待った???!!

 

金メダル

マンタが大きい!!!そして心が読める!!!!!

はい???と思っているみなさん。

本当なんです。信じてください。ソコロのマンタが一番私のであったマンタの中で一番脳みそがあると思うんです。

まず大きなマンタ。。。。近くになるに連れ。・・・・どんどん目があいます。

そして私の心を見透かしているように目をじーーーーーっと見つめてきます。

本当にココのマンタはでかいので、真っ黒な目でじーーーーーーと見られると少し怖い・・・・

心の中を全部見られてるみたいで少しナーバスになります(笑)

マンタに向かって・・・・・

【私は良いダイバーです。あなたを捕まえたり、いじめたり、傷つけたりしません!!!

だから少しの間だけ私と遊んでください】と叫んでみてください!!!!

変な子って思わないでくださいね。😫😫😫😫 けっこう勇気を持って、告白してます(笑)

そうするとね・・・一緒に遊んでくれるんです。本当です!!!

一緒にホバリングができるんです。マンタが私の上をすぃーーーー

ターンして戻ってきて下をすぃーーーーと・・・・

そしてあとをついてきてくれたりもしちゃうんです!!!!!

本当にここのマンタが一番かしこいんです。(自称)

騙されたと思って是非、行かれた際は試してみてください。

そのときに心の中でどーせ嘘って思わないで、純粋に正直な気持ちで話しかけてくださいね。

そうすると、ここのマンタは答えてくれます。💕💕

そんなマンタに一目惚れした旅でした💘💘💘

ソコロツアー詳細はこちらからご確認くださいね

 

そして・・・・・・行ってみたい海・・・・・・・

それは・・・・・・・タヒチ・ランギロア

正確にいうと、リベンジしたい海になりますが。。。。行っているじゃんと突っ込まないでください・・・

 

私の一番好きな海の哺乳類は・・・・イルカ🐬

お魚だったらマンタです!!!

イルカと水中で遊べる!!!!しかもタンクを背負ってるので息苦しいのを我慢しないで遊べる!!!

一番近くで遊べる海・・・・それはやはりタヒチのランギロアではないでしょうか???

初めてタヒチに行って、1回しか遊べなかったのですが本当に本当に楽しくて、1回しか遊べなかったのが残念で・悔しくて・・・・

なので行ってみたい海に挙げさせていただきました。

次に行くときはもう飽きた!!!って思うぐらい毎日イルカと一緒に泳ぎたい・・・・そんな夢を頂いて毎日仕事を頑張ってます(笑)

 

タヒチ・ランギロアのツアー詳細はこちらから

 

 


CATEGORY

MONTHLY ARCHIVE

ページ先頭へ