★第9弾★ WTPスタッフが一番好きな海&これから行ってみたい海

2017年8月8日(火)

みなさま

こんばんは~✩

台風が去って明日は猛暑となるようですよ(・・;)

皆様体調管理には気をつけてくださいね💦

さて、『WTPスタッフが一番好きな海&これから行ってみたい海』特集は今回で最終回です。

私が一番好きな海は・・・ 

~太平洋に浮かぶ真珠の首飾り~

マーシャル諸島 マジュロ  です

私がマジュロを訪れたのは、ちょうど10年前・・・

その当時、一島貸し切りエコリゾート セレンディパーアイランドリゾートがありました

周囲なんとたったの280メートル!!

誰もいない島でのんびりとリゾートライフをしてみたいものです。

 

さてマジュロといえば、素晴らしい珊瑚の数々が有名ですね。

経験本数は少ないながらにも、素敵な珊瑚がたくさんあって感動しました😆

 

珊瑚もおすすめですが、

『アネモネNO.1』では約5メートルのところに沈んでいる飛行機(Sea Star Pacific)があります。

浅瀬で見られる飛行機は数少ないですよね~(きっと)

ダイビング新米の私には、沈船などは程遠いと思っていたらでもまさか飛行機が見れるとは・・・

流れもないので初心者方でも潜りやすい場所ですよ

ダイビングショップ『Raycrew』があるマーシャルアイランドリゾートは

海沿いにあります。

そしてオプショナルツアーはマーシャル諸島最南端のローラビーチがおすすめです。

市内から🚗で約1時間。道中の景色は、マジュロ市内とは違って本来のマーシャル諸島が感じられます。

最後に、少し余談ではありますが・・マーシャル諸島といえばビキニ環礁の核実験としても有名ですね

ビキニ環礁の歴史は日本人としても、他人事ではありません。。

ビキニ環礁には行くことはできませんですが、マーシャル諸島の歴史を知った上で訪れてみるとまた変わった景色が見れるかもしれませんね。

マジュロのページはこちらから

 

そして私が行きたい海はニューカレドニアです

できることなら長期滞在でイルデパンとヌメアを満喫してみたいですが、

そんな贅沢は言いません。

 

ブラックマンタ見て・・・

優雅にリゾート滞在してそして何よりショッピング(これ大事)😍

今ならビーチサンダルもらえるしね!👡

ニューカドニアのページはこちらから

(元カレよりニューカレってもう古い??)

 

 

 

 


CATEGORY

MONTHLY ARCHIVE

ページ先頭へ