☆第6弾★名物ガイド紹介☆ ~シミラン&タオ/ビックブルー

2017年8月29日(火)

皆さまこんにちは。?❤

このまま夏が終わって秋が来てしまうのか・・・・と心配をしておりましたがようやく夏らしい気候に戻ってきましたね。❤

もう残暑じゃないかい!!!ってお声も聞こえそうですが・・・残り少ない夏を謳歌しましょうね??

 

第五弾になる今回は・・・・・・・・

なんと!!!!なんと!!!!!

タイのガイドでこのガイドを知らない人はモグリ!!!!!と疑われるほどビックなガイドさんをご紹介いたします

タイのイケメンガイド?❤?❤?

タイの海を語らせたら右に出るものはいない?!

納豆づくりを語らせたら左に出るものはいない?!

そして、私をタイの海大好きにさせた犯人です(笑)

 

?名前➡ 大村 健 おおむら たけし

 

?性別➡ 男性

 

?ニックネーム➡ タケシ、タケシくん、タケちゃんなど 

 

?年齢➡ 44歳

 

?出身地➡ 京都 

 

?ガイド歴➡ 18年

 

?趣味➡ 旅行・飲み食い

 

?好きな食べ物➡ 和食全般、特に海鮮

 

?好きな生物➡  魚

 

?これまで最高だったダイビングの瞬間➡  ジンベエザメがいろいろな魚の群れに突っ込む瞬間

 

?得意とするダイビングスタイル➡ 大物や群れを当てること、水中撮影

 


?こんなことがあったからガイドが続けられたというエピソード➡ タイの海や素敵な人たちと出会えたから

 

?最近はまっていること➡  納豆作り

 

?お店紹介➡  ビッグブルーダイビング、マレー半島の東西2箇所に店舗を持ち、通年ハイシーズンで潜れるショップ。

 

私のWeに入って初めての研修の場所はタイのシミランでした。

まだダイビングが好きというだけで突っ走っり勢いだけで乗り切っていた頃に、カオラックのお店で

シミランの海の生物やきれいな水中写真を見せてもらいました。

ハゼが好き❤アケボノを見にシミランにきました❤

でも本当は❤❤オイランハゼが一番好きだです❤❤といったら、タオの海は持ってこい!!!と

タオの海まで紹介をしてくれたのが大村さんでした。。。

 

そしてその後何度もタイに足を運ぶぐらい、シミランもタオも大好きな場所になりました❤

 

海も陸もベストなスポットを紹介してもらえますよ✌✌

生物のことを語らせたら本当に1日あっても足りない。。。熱く・熱く語ってくれます。

写真好きのダイバーにも強い味方!!!

太鼓判を何個もおせちゃうガイドさんです??

 

 

3月~10月まではタオで?

11月~4月まではシミランで?

 

全く違う顔をもつ海の世界が待っています。

そんな海を私の太鼓判のガイドさんのいるビックブルーで200%楽しんでみませんか??

タオの詳細はこちら

新しく出来た日本人専用ショップチャバは居心地最高です。

大村氏がこだわりにこだわり抜いた造りになっています。

外観はタオにこんなおしゃれなブティックが??と思うほどダイビングショップには一見見えない

ガラス張りのおしゃれな造り。中に入ったらそのまま長居してしまうほど居心地抜群✌

是非ご自身の目で確かめに行ってください。まだ今シーズン間に合いますよ❤

シミラン&カオラックの詳細はこちら

クルーズ船ハレルヤ号

カオラック滞在

11月からシーズン開始。1月から3月は一番混雑する人気のクルーズ船!!

その秘密はガイド陣とダイバー目線で作られたハレルヤ号!!!

大型クルーズ船には、日本人ダイバーに嬉しい設備が満載! 各部屋にシャワー・トイレが完備!!

そしてクルーズ下船後は、カオラックの町を満喫?

マッサージに食事に・・・アフターダイブを満喫出来ます。

個人的にお勧めはジョーさんのステーキハウスとヤムチャ店(行くのがおそすぎてヤムチャが終了していてだべれませんでしたが・・・・(T_T)

早めに満席になってしまう航海も続出するので是非お早めにご検討くださいね。

ビックブルーのホームページはこちら

その他のお問合わせはこちら

 


CATEGORY

MONTHLY ARCHIVE

ページ先頭へ