★第5弾★グアムの乗り継ぎについて

2017年11月9日(木)

皆様!!

こんばんは!!

乗り継ぎ空港シリーズ第5弾は、南の島のグアムです😀

グアムの空港を乗り継いで行く都市と言えば・・・

🐬ダイビングの王道・パラオ

🐬ミクロネシアの島々・ヤップ・ポナペ・チューク・コスラエ・マジュロ

などがありますね🐠

ミクロネシアで最大規模のグアム国際空港は、年間100万人🌟🌟

を超す観光客が訪れる空港で、第二次世界大戦中の1943年に日本海軍

の飛行場として建設された後、1944年のグアムの戦いでグアム奪還をした

アメリカ軍により、アメリカ陸軍航空軍の基地「アガナ飛行場」となったんです!!

エアターミナルは3階建てになっており、中には旅行代理店のツアーデスクや

24時間営業のレンタカーのカウンター、両替所、免税店、レストラン、

コーヒーショップなどが揃っており、とても便利🙂🙂

さすが観光客が年間100万人も利用する空港ですね😙😙

乗り継ぎの過ごし方はやっぱりDFSでのお買い物や

 

こんな食堂で腹ごしらえをしたり🍖🍖🍖

ビールを飲んだり🍺🍺

そしてまたまたお買い物www

更にはターミナル全体で7カ所に、グアム人文科学局評議会の

「公共施設における芸術プログラム」で選出された地元

アーティストによる作品の展示もあるので色々楽しむことができる空港です!!


CATEGORY

MONTHLY ARCHIVE

ページ先頭へ