2018,3,12 Diving Log

2018年3月13日(火)

ガーフ環礁からの北上コース2日目でございます!

本日も朝から楽しんで参りましたよ!!

 

天気:曇り時々雨 水温29度

1本目:Gemanafushi Muli(ガーフ環礁)

2本目:Maarehaa Kandu(ガーフ環礁)

3本目:Viligili Kandu(ガーフ環礁)

 

今日は3本ともガーフ環礁にて遊んできました!

早朝はやっぱりブルーウォーターダイブです!

皆さんとドキドキわくわくを堪能してきました!

清々しい青の中を漂います~。

今日もサファリナはどっさりでしたよ(*´▽`*)

この点々が全部サフィリナです!!

朝なのに水中は満点の星空でした!

そんな青い世界を楽しんでいると、

いきなり鳴り響くカンカンカンカンカン!!

音の鳴る方へ泳いでいくと、

掃除機、、、じゃなくてハンマーヘッドシャークでした!

そのあと立て続けにバショウカジキも4本登場!

さすが、ガーフ環礁、、、最後まで見せてくれますね(´ー`)

 

2、3本目はコーナーに掴まり、グレーリーフシャークにお会いして、

後半はキレイな砂地へ~

相変わらずアオウミガメが多いのですが、何故かみんな、

お供のようにナンヨウツバメウオを連れています。

たまに2匹連れていますが、だいたい1匹です。

カメさんが息継ぎに上がる時も一緒です。

仲良しさんですねぇ(*´ω`*)見ていてホッコリします。

まぁカメさんは、ちょっと迷惑そうなんですけどね。

 

マダラトビエイ達もたくさん飛んでいました!

空中ショーのように頭上でパタパタ。

下から見ると可愛いお口が見えてトキメキます♪

 

そして、あまりのキレイな砂地にテンションが上がった結果、

フィン・ライダーが登場しました。

意外と難しいこのライド。

なかなかのスキルが必要なんですよ!!

 

そんなこんなで、ガーフ環礁ともお別れです!

次はラーム環礁へ!

明日はどんな出会いが待っているのか楽しみです!

 

アイランドサファリ ナギ(*’▽’)


CATEGORY

MONTHLY ARCHIVE

ページ先頭へ