♫第18弾♫ ツアーブック紹介 フィリピン モアルボアル編

2018年7月12日(木)

皆さん、こんにちは✨✨

 

日本もだんだん厚くなってきましたね。。??

今週は3連休。。!皆様は何をしますか??

 

私はお引っ越しに向けてせっせと不動産屋さんで物件探しになりそうです。?

色々ありすぎて。。よく分からない。。さっさと終わらせて花火大会にでも行きたいものです。??

 

さて本題に入ります!?

ツアーブック紹介をさせていただきますがなんともう?第18弾?。。!

 

今回ご紹介するのはモアルボアルーーーー!??

マクタン・セブ国際空港の新ターミナルもオープンするということで

前回モアルに行ったとき外からちらっと外観をみただけですがとても綺麗でしたよ。。!??

ぜひ中に入ってみたい。。

 

フィリピン・セブ島西側にある田舎村のモアルボアルは、現在海外のダイバー、シュノーケラーで賑わっております。?

5月頃に視察で行きましたが、ダイビングも楽しいし、周辺にもレストランが多く選び放題で美味しいしでお気に入りの場所です。?

 

モアルのダイビングショップは??チキチキダイバーズ??さんです!

4月にあったマリンダイビングフェアのダイビングショップ部門で受賞されたところですね。?????

 

ブリーフィングも活気があってスタッフの方同士のノリツッコミが面白くてとても好きでした。?❤

 

 

上の写真は、ダイビング終了後のログタイムにスタッフの方たちがボードに書いてくれるのですがとってもかわいいですよね~☺

ブリーフィングにもこのボード使ったり写真で見せてくれたり、水中で分かるようにシグナルを教えてくれたりとても親切で分かりやすいのです。

私のようなダイビング初心者にはとても嬉しいです。??

 

色んなお魚が見れましたが特に私が好きだったのはダイビングショップからなんどボートで1分というポイントで見られるミズンの群れ。?

実は昨年も行ったのですがライセンスをとる練習をしていたので、いわしどころではなかったのです笑??

 

今回は前回より余裕を持って改めて見てみるとあまりの数にびっくりしましたのと感動でずっと見ていられる光景でした。。??❤

このときはじめて水中カメラで撮ってみたのですがつ、つつ伝わりますかね。。?汗汗 夥しい群れ。。!??

 

ジンベエで有名なポイント、オスロブにも行けますよ~!?

車で2.3時間かかりますがまだジンベエみたことがない方には本当におすすめです。?

 

どうやったら写真うまく撮れるのでしょうかね???

ジンベエだと分かってくれるとありがたやでございます。

3.4匹いてぶつかりそうで少し恐いくらいでした笑笑?

 

食事も美味しかったですよ。???

周辺は本当に色んなレストランがあるのでおすすめです。

ランタオというところでカレーをいただきました!??

 

グリーンカレーとか、春巻き。。かい?や、フィリピン料理のお魚のマリネなどどれも美味しかったです!☺

 

モアルボアルおすすめです!!?

??ぜひぜひご検討くださいませ??

 

モアルボアルツアー

?【安心お任せプラン】日本人経営で安心!モアルボアルトップレベルのダイビングサービス♪

 

?お問い合わせはこちらから

?ツアーブックについてはこちらから

 

 


CATEGORY

MONTHLY ARCHIVE

ページ先頭へ