☆★視察ブログ①★☆ ノクモルディブ

2019年7月3日(水)

みなさまこんにちは!

雨ばかりで湿気がすごい日々・・・

じめ~っとしますね

 

湿気といえば、モルディブもご想像の通り湿気がすごいのですが

去年、今年と2回ともパンプスにカビを生やしました

履く機会があるかもしれないと日本から袋に入れて持っていき、

結局滞在中は履くこともなく帰国後に袋を開けると・・・

次回は通気性の良いものに入れていこうと思った瞬間でした

 

 

さて、6月に視察に行かせて頂きましたので、数回に分けてリゾートの様子をお伝えしていきます

 

今回よりNEWリゾートのご紹介が始まるのですが、

第1弾は紹介兼視察レポート、NEWリゾートのノク モルディブ

 

 

2018年8月にリニューアルオープンして誕生したヌーヌ環礁にある「noku」

実は京都大阪にもあるんですよ!

気になる方はぜひ検索してみてください~

 

 

空港にノクの専用ラウンジはございませんので、出発まで軽食やドリンクが用意された共有ラウンジでカフェラテ(のつもりだったのに何故かミルクしか出なかった)を飲みながら出発を待ちます

 

水上飛行機で45分程、今回は他のリゾートのお客様もいらっしゃったので、途中寄港してノクに到着!

 

 

 

わあ~~~~~~

ビーチが広い~~~!!

 

メインジェッティを降りたビーチがとても広くて、まぶしくて、青い空と青い海とノクの青いロゴと!

とってもさわやか

 

このビーチでキャンドルライトディナーをやったりするんだとか

 

あ、先にお伝えしておくと、ノク滞在中はあまりお天気が良くなかったので少し曇りがちな写真が多いのですが、お許しくださいませ

晴れてるときはもっともっと素敵でした

 

 

ウェルカムアイスキャンディーはめずらしい

これ、すごい色してますけど個人的にすごく好きでした、キウイ味

 

スタッフさんの制服もノクの落ち着いたモダンな雰囲気にぴったり

 

 

≪お部屋編≫

今回泊まらせて頂いたのは「ビーチヴィラ」。

お部屋の造りは2ベッドルームのお部屋以外は全て同じで、

ビーチか水上か、プールありかなしか、

プールありのお部屋はサンセット側かどうかで分かれています。

 

お部屋に入ると・・・

 

じゃーーーーーん

 

 

大きい窓から見える景色

水上のお部屋はこの景色が海になるということです?

 

さらにここはソファのようになっているので、

のんびり読書やお昼寝もおすすめです

 

ちなみに、コーヒーマシーンはお部屋によってあったりなかったりするのですが、スタッフさんに言えば置いてくれたみたいです!

もっと早く知りたかった!(笑)

 

入口を中心に、右手にメインルーム、左手にバスルームがあります

では!さっそくメインルームへ

・・・とその前にクローゼットをチェック

 

 

しっかり2つ向かい合わせであるので喧嘩になりません

バスローブまでノクらしさが出てる

 

しかも、女性側のハンガーだけこんな風にちょこんとリボンが

小さな仕掛けがかわいらしい

 

 

 

今度こそメインルームへ~!

 

お部屋にもウェルカムドリンクとスイーツ

ねずみ…?でしょうか…?凝ってます

 

 

人をダメにするクッションのようなクッションに埋もれながら写真を撮りまくり…(笑)

 

インテリアも、インスタグラマーのお部屋みたいな(?)

シンプルながらノクらしいデザインがたくさん

 

 

 

そしてなにより

 

\ 天井が高---い!! /

 

 

天井が高いお部屋、いいですよね~~

(本当は狭い場所が好きなんだ、なんていうあのCMを思い出しますね)

 

 

大きな鏡!お出迎えのぬいぐるみ!壁にもウミガメ~

壁の絵はマンタのお部屋もありますよ

 

ノクのお部屋にはテレビが無いんです!

テレビの代わりにBluetooth対応スピーカーがあります

(上の写真奥のサイドテーブルにある丸いのです)

 

高い天井に音が響く!大きな音で流しても外に全然響きません!

ノクのお部屋はプライバシー重視!周りの音も全然聞こえませんでした

 

わたしはダンスが好きなのですが、大きな鏡と良い音楽があったらついつい踊りたくなっちゃいますね…

 

 

「テレビがあるとどうしても悲しいニュースを聞いてしまったり、

現実に戻ってしまうから、ノクにいる間はそんなことは忘れて!!」

とスタッフさん。

 

といいつつも、LINEを通じてリゾート側とやり取りできるというところが何とも突っ込みどころ

(チェックイン時にノクをお友達登録して、エクスカーションの予約や各種質問など、気軽にやり取りできるのです★)

 

ガーデンも広々です

 

 

 

あ!バスルームのこと忘れてた!と思いだし向かってみると

 

 

・・・なんとも重厚感漂う感じ

バスタブからはこんな景色が

 

 

バスソルトを入れて、音楽をかけながら

ゆったりたっぷりの~んびり♪

 

 

 

シャワーもレインシャワーと可動式のシャワーが付いており綺麗

外にもありますよ!

 

 

 

お化粧はこちらのドレッサーでどうぞ

広くて使いやすいです

 

 

 

続いてプール付き水上ヴィラを少しご紹介したいのですが、

このとき大荒れで!!(笑)

造りは一緒ですが、少しお写真載せます

 

 

これは入り口すぐの景色(雲ぉ~~~泣)

 

デッキも広く、プール付きのお部屋はビーチも水上もテトリスみたいな形をしたプールがあります

 

 

 

≪お食事編≫

お食事はアジアンテイストなものが多く、日本人にも親しみやすい味のものばかりでどれも美味しかったです

 

●Palms Restaurant

3食使えるメインレストラン

基本的にはビュッフェスタイルですが、お客さんの数によっては選べるセットメニューになります

今回は3食すべてセットメニューでした!

 

 

ランチの前菜

お寿司・・・!?と思いましたが中身はお米じゃありませんでした(笑)

 

 

ディナーの茶わん蒸し

…茶わん蒸し!!!モルディブで茶わん蒸しが食べれるとは!

なんだか安心しますね

 

 

 

食後はなんとアイスクリームマンがやってきて手作りアイスを配ってくれました

あれ、何味だったかな…?マンゴーかな?(笑)

しかしこのアイスクリームマンはとってもシャイなのか、

写真を撮ろうとしても恥ずかしそうにアイスをすくっておりました

 

 

 

●Palm Bar

メインバー

メインレストランのすぐ脇ににあります

昼間はここでチェックインをすることもあります

 

 

リゾートによくあるシーシャ(水タバコ)ですが、ロマンティックビーチシーシャなるものが・・・

やる方はいるのでしょうか・・・

ぜひ試してみてください!(笑)

 

 

 

●Thari Restaurant (Specialty Restaurant)

ランチとディナーのみ営業の要予約のアラカルトレストラン!

島の端、水上ヴィラがある桟橋付近にあります

和食、タイ料理、モルディブ料理、シンガポール料理を中心に提供しています

この時閉まっていたのですが、プールの左手です

 

 

 

●Thari Bar

プールサイドにあり、軽食やカクテルが楽しめます

流行りのくすみカラーのチェアたち

 

 

「Thari」はディベヒ語で「星」という意味で

その名の通り、プールは夜になるとクローズされライトアップされます

 

 

≪その他≫

スパはこんな感じで、ガーデンに囲まれています

静かな空間で癒されそう…

 

 

さらに奥へ行くと、ヨガスペースが!

サンセット側に面しています

 

 

 

 

エクスカーションはこんな感じで、

ウォータースポーツセンターへ行くとスケジュールや料金表があります

到着したら早目にチェックしておくと◎

 

 

 

 

レセプションのボードにはその日の特別プログラムが書かれています

 

 

到着日はムービーナイトの予定だったのですが、風が強く中止になってしまいました

 

毎日行われているフィッシュフィーディングは参加しました!

生魚の切り落としのようなものを桟橋付近のベイビーシャークに向かってポイポイ投げます!

 

女性スタッフさんが「撮ってあげるよ」と言って投げてる様子を撮ってくれたのですが、

なんせ投げてる途中なもんで変な体制ばっかり。

 

それみて「kawaii (笑)(笑)」といった感じで爆笑されました(笑)

バカにされてますか!?

(嘘です、彼女はとってもいい方でしたよ)

 

普段はスタッフさんが投げて桟橋からお客さんが見るようなのですが、

今回は投げさせてくれました。

…が、投げてる側からは反射して全然見えません(笑)

上にいた方々曰く、結構集まってちゃんと食べてたみたいです

 

 

 

訪れる前は、おしゃれでどこかクールな、すましたイメージを勝手に持っていたのですが、

スタッフさんもユーモア溢れた親切な方ばかりで、温かいリゾートでした

 

いかがでしたか?ノク

ご興味持って頂けたら嬉しいです

 

 

皆さまからのお問い合わせお待ちしております♪

お電話でのお問い合わせもぜひ?

 
その他リゾートへのご旅行ももちろん、ご予約お待ちしております!
お問い合わせはこちらから?
 
 
 

夏モル!サマーセール!!

9月出発限定でこだわって選んだ、

とっておきのモルディブリゾートをお得な価格でご紹介しています!!

9月にモルディブ旅行はいかがでしょうか?ぜひご覧ください!

 

We☆Instagram

海の魅力が詰まった当社のインスタもぜひフォローしてください!
 

Diver Box!

ダイビング情報がぎっしり詰まった、おまとめサイトもご活用ください!

こんな情報が欲しいなどなど、ご意見・ご要望ありましたらご連絡お待ちしております!


CATEGORY

MONTHLY ARCHIVE

ページ先頭へ