東京から3時間半!魅惑の海!

2022年5月24日(火)

皆様こんにちは!
今日は天気も良く気持ちがいいですね!!

さて、本日は神子元島を紹介しようと思います!!

世界で1番ハンマーリバーが見れる確率が高い神子元島!
伊豆半島南部の静岡県下田市の沖、南へ約11キロメートル、
太平洋上にある島。下田市に属する無人島で、静岡県の最南端。
東京からでも車で3時間半の場所にハンマーポイントが見れるんです!!

世界的にもハンマーヘッドが見れるポイントとしても有名で、
夏から秋にかけてときに数百匹のハンマーヘッドシャークの
群れを見る事が出来るんです!!

もう、6月です!!
夏直前なので、ブランクのある方はそろそろ準備が必要ですね!!

神子元島周辺の海域は黒潮の影響を受け、
魚の種類も多種多様で魚影が濃いのが特徴で
黒潮が接近すれば、透明度は30mを超え、水温は一気に高くなり、
そして時に強く流れるのが神子元の魅力!!

なんといっても神子元の最大魅力はハンマー!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ハンマーを見る為には!!黒潮がカギ!!
黒潮が伊豆に近づいてくると、神子元島の水温が上がり、
水温が上がればハンマーが見れるチャンスが出てくる!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ハンマーヘッド以外にもブリ、カンパチ、ヒラマサ等の回遊魚、
メジロザメ等の各種サメ、クエ、アオブダイ等の根付きの大型魚、
アカウミガメ、アカエイ、トビエイ等の各種エイなども見れます!!


タカベ、イサキ、メジナ、ニザダイ、各種チョウウオ、
モンガラカワハギ等の「季節来遊魚」も多い。
ハンマーヘッドが見れなくても、魚影が濃く見所も多い!


こんな魅力的な神子元の海を紹介してくれるのが・・・

神子元ハンマーズさん!!


経験豊かなスタッフと快適な設備で人気のショップさんです
夢と感動を追い求めるダイバーの皆様へ、
安全かつ快適なダイビングライフをご提供してくれます!!
さらにダイビングショップの2階が宿泊施設になっており、
ダイビング前後非常に便利です!!
ダイバーにはもってこい!!

神子元島が気になる方はこちらをクリック!!

お問い合わせはこちらから!!


【We☆Instagram】
海の魅力が詰まったインスタもぜひフォローしてください!




CATEGORY

MONTHLY ARCHIVE

ページ先頭へ