パラオの海を夢見て!

2021年9月20日(月)

皆様、こんにちは!

お元気にされていますでしょうか?

なかなか先の見えない時期が続きますが・・・

止まない雨はないという事で踏ん張りましょう!!

さて、パラオでは8月には台湾政府とパラオ政府の取り組みで

ワクチン接種ツアーがスタート!

これはスランゲルス大統領が考案した期待の観光復興プランですね

パラオ渡航情報としては韓国、グアム、ハワイは

ワクチンパスポート+陰性証明で入国可能で隔離免除となり、

10月〜はワクチン証明書のみで隔離免除となるようですね。

パラオには日米台湾から多額の無償資金が入っていますが、


現在、増税が審議され、消費税が導入される可能性があるという事・・・

今後ダイバーにもしわ寄せが来そうですね。。。。

そんなパラオのパラオパシフィックダイバーズさんは
海や島のクリーンアップを定期的に行ているようです!

是非パシフィックダイバーズさんのブログも見てください!!

パラオパシフィックダイバーズさんのブログ

海の中から50kものプラスチックが回収されたという事もあったようです・・
ただただ美しいパラオを守るという気持ちで皆様が動いているようですね!!
素敵ですね。

そんなパラオの海はやはり変わらず素晴らしい海が待っております。

皆様、コロナウイルス感染拡大が終息したらぜひパラオへ!!

妄想が止まりません!!


CATEGORY

MONTHLY ARCHIVE

ページ先頭へ