Southwest RocksAustralia

ダイビングポイント

FISH ROCK

岬から約2kmほど沖合に浮かぶ小さい島フィッシュロック。その島の水中をまるでミサイルが貫いたかのように1本の洞窟が約125mもの長さにわたって、島の片側から反対側まで伸びている。出入り口は2つ。水底近くの水深24mと水深14m。どちらからでも出入りが可能。その出入り口付近には年間を通して、何十匹ものシロワニ(大型のサメ)がダイバーを待ち受ける。性格はおとなしいが、怖い顔しているシロワニの大群を見ることができる。

Green Island

グリーン島はスモーキー岬灯台のすぐ北に位置しており、海岸から近距離のダイビングポイントです。 サンゴ礁の周りには様々な魚やカメやシロワニなどが生息しています。水深は14メートルから18メートル

Black Rock

ブラックロックは、すぐ南スモーキー岬灯台の位置しています。 岩の割れ目には様々なサンゴや魚が生息しておりカメも住み着いている。 ブラックロックでのダイビングサイトは、岩の周囲8〜15メートルで回遊魚なども見ることができる。

Gaol Reef

6〜12メートルの非常に浅いと範囲です。 サンゴ礁に住み着く色とりどりの魚やマクロもお楽しみいただけます。 レイの群れやアジの群れを見れる可能性もあります。

PAGE TOP