狙え!魚群!冬の風物詩!イレズミフエダイ!

パラオ冬の風物詩!

イレズミフエダイの季節がやってきた!!
体長60cmほどの青と黄色の縦じま柄のフエダイの仲間『イレズミフエダイ』

通常は水深300~500メートルに住んでいる為にダイバーが見ることはありませんが毎年、冬から春の新月前だけ繁殖のためにいくつかのポイントに集まってくる!!
それが唯一のチャンス!!
一番群れが集まるのはペリリュー島のシャークシティーや東側にあるイエローウォールというポイントで、ボートで1時間15分程です!!

イレズミフエダイ:スケジュール

【開催日程】
2018年3/7-8.4/6-7


【タイムスケジュール】
08:00 出港
09:30~ 2本のダイビングを行います
~~ ランチタイム ~~ 
午後 3本目のダイビング
17:00 帰港

※1本ごとにエキジットしたらペリリューの港に戻りタンク交換を行います。
 

参加条件と詳細

【料金】
通常のファンダイブ料金(3本目は現地支払い)
イレズミフエダイツアー追加料金プラス$40
ペリリューパーミット$30
※海況や参加人数により開催できないこともありますので、現地支払いとなります

【備考】
ダイビング初日はチェックダイブにてダイビングスキル等
ガイドのチェックが必要となります。
イレズミフエダイツアーは2日目以降のダイビングとしてお申し込みください。

■ペリリューサイド、シャークシティを潜る場合の参加条件
(イレズミフエダイ、バラフエダイ)

①ペリリューの流れの中でも泳げる泳力と体力のある方
アップカレントやダウンカレント、多少のアゲインストでも泳げる方のみとします。

②自己管理がしっかり出来る方
残圧の確認やダイコンのDECO等はすべて自己管理になります

③100本以上の経験とスキルがある方
スキル等のチェックは、初日のチェックダイブにてガイドが判断させて頂きます。

④半年以上のブランクが無い方
流れ等が複雑なポイントですので、ブランクがある方はお断りさせて頂きます。

⑤フリー潜行、安全停止、中性浮力が完璧に出来る方
どれもガイドの手助けを必要としないダイバーのみとさせて頂きます。

⑥水中でガイドの指示に必ず従って頂く事。

PAGE TOP