コラム

とれたて!セブ島・リロアンの魅力をお届け!!

とれたて!セブ島・リロアンの魅力をお届け!!

世界最大級のジンベイザメに遭遇できる!!
遭遇率99.9%!!
ジンベイザメと泳ぐ夢が叶う海☆彡
そんな海がリロアンのすぐ近くにあります!
ジンベエザメが集まる海域として一躍有名になったセブ島のオスロブ・タナワン村
リロアンから、車で約10分ほどのところのビーチからバンカーボートに乗り換えて、
ポイントまですぐ目の前!!

水深も浅めで、初心者の方でも問題なし!
多い時には、4~5匹のジンベイザメが集まってきます!
なにか黒い影が・・・と思った瞬間には、真後ろにジンベエザメがっっっ!!
なんて事もっ!
こんなに間近で憧れのジンベザメに会えるなんて、夢のようですようね!!
写真もバッチリです♪

オスロブからすぐ近くのスミロン島の有名ポイント『サンクチュアリ』では、
パープルビューティー三昧のダイビングもたのしめます!!!
とっても色鮮やかな、可愛らしい姿です♡

是非、オスロブのジンベエザメに会いに、リロアンへ~☆彡

◆竜宮城◆の世界へようこそ♪
セブ島の最南端に位置するサンタンダーの中にあるのどかで小さな村。
『リロアン』!!
まさにダイバーの為の聖地!ダイバーなら誰しもが一度は訪れたい場所☆
とにかく、マクロがアツく、ニチリンダテハゼなどのハゼ系、ウミウシ各種、エビ・カニ系の宝庫☆
ダイビングショップの目の前にあるビーチだけでも、マクロが好きで写真好きのダイバーには、何回潜っても飽きる事のない、まさに『竜宮城』!!!

今まで見た事のない新種のウミウシなども発見されてるみたいですよっ!!
次は、アナタが第一発見者!!

リロアンでギンガメアジの大群!?
『リロアン』といえば・・・マクロっ!と思っている方も多いかと!!
いえいえいえ~~!!
安心して下さい!!ワイドだって楽しめますよ~!!!
リロアンの海もワイルドですよっ!!

『アポ島』ってご存知でしょうか?
ネグロス島南端にある、フィリピン国内でも屈指の海の透明度を誇る
知る人ぞ知るダイビングスポットとなっている島です♬
リロアンからボートを走らせること、約1時間強。
エントリーすると、色鮮やかな、見渡す限りのサンゴに包まれるように、ギンガメアジの大群
見る事ができます!圧巻の光景ですよ!
ギンガメアジ以外にも、アオウミガメにもたくさん会えちゃいますよ♪
遠征する価値アリですっ!!

 

関連おすすめツアーはこちら