グレート・シーリーフダイバーズでのダイビング ヌクンバティ・アイランド

グレート・シーリーフダイバーズでのダイビング

ダイビングスタイルは?
●ダイビングについて
ゲストの好きな時間にダイビングする事が可能!!
ですが、基本的には午前、その日の天気・潮の干満・コンディションを考えて、ガイドのレオーネがベストのポイントに連れて行ってくれる。ダイビングは少人数制で、ゲストのリクエストを存分に聞いてもらえるので、細かい所まで伝えるとよい。
基本的には連続した2本のダイビング、水面休息はボートの上で。ハーブティーとクッキーのサービスがある。
所要時間は4時間~5時間程、ポイントまでは平均ボートで40分。お部屋に持ち出し用のバスタオルがある。

●オススメのダイビングポイント
・FISH MARKET
リゾートからボートで40分。ボートから見ても綺麗だとわかるそのポイントは、水中でも魚がぐっちゃり。潮の流れに沿ってドロップ・オフをドリフトダイビング。透明度は20mオーバー、浮遊感抜群。
ソフトコーラルからハードコーラルまで多種多様でワイドでもマクロで大丈夫なポイント。
ナポレオン・サメ・カメ・ギンガメアジ・バラクーダ・フィジー固有のアネモネフィッシュ等々。
最後は流されながら安全停止。ダイビングは45分から60分。

●ショップ情報
10Lアルミニウム・タンク
ナイトロックス・無
レンタル器材・有 フルレンタル / 90FJD$
レンタルは古い・整備が行き届いていない等の問題は無いが、マスク・スノーケル・フィンは持って行った方が良い。