OgasawaraJapan

新型コロナウィルス対策

新型コロナウィルス対策

~小笠原観光協会からのお知らせ~
◆◆ご来島自粛のお願い◆◆


小笠原村には新型コロナウイルス感染症を確定できる体制がなく、
感染の疑いがある方に対する処置にも制限があり、
救急患者の本土への搬送も困難を極める状況にあります。

そこで、ご来島をお考えのお客様につきましては、
ご来島の自粛をご検討していただきますようお願い申し上げます。
なお、このお願いは期間を定めませんが、暫定的に5月8日東京発便までを対象といたします。

~小笠原海運からのお知らせ~
【4月にご乗船予定の皆様へ】新型コロナウィルス感染防止と当社の取り組みについて(3/31更新)
*** 新型コロナウィルスに伴う当社の取り組み ***
【おがさわら丸船内について】
■常に外気を取り入れ、船内の空気の入れ替えを行っております。
■アルコール消毒液を設置しておりますので、ご利用ください。
■清掃時、船内客室のドアノブ・テーブルのアルコール消毒を実施しております。
■船内乗組員はマスクを着用し、接客させて頂いております。
■空席のある便においては、極力他のお客様同士のお席の間隔を開けるよう、調整しております。
■『展望ラウンジHaha-jima』『レストランChichi-jima』については、夜間閉鎖とさせて頂きます。営業時間のみ、ご利用頂けます。
■4月に予定している各種船内イベント(インフォメーションブースでの観光案内・レストランでのレクチャー・外部デッキでの解説・4/22東京発okeiさんによるライブ&ワークショップ)は、中止とさせて頂きます。

⇒詳しくはコチラをご確認ください

PAGE TOP