新型コロナウィルス対策 小笠原

新型コロナウィルス対策

新型コロナウィルス対策
~小笠原観光協会からのお知らせ~
日本国内において、新型コロナウイルス感染症の爆発的な感染拡大が続いています。小笠原村観光協会では、これまでに無い危機的状況と判断をし、以下の内容について、ご来島予定の皆様にご協力をお願い申し上げます。

※1 PCR検査を受けた方に発行される検体受領証もしくは発送伝票の控えがないとガイドツアーや飲食店がご利用いただけません。感染拡大防止の為、何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます(ワクチン接種を終えた方も同様)
※2 小笠原村による『小笠原版「新しい日常」の過ごし方~小笠原村における社会生活・経済活動の再開に向けた行動指針~』をご参照ください
 定期船で24時間かけなければ行くことができない秘境地であるが故に、感染拡大防止には万全を期する必要がございます。上記の協力依頼により、ご来島者の皆様に多大なるご面倒をおかけすることは重々承知しておりますが、限られた医療資源である本村の医療体制を考慮した上で、ご来島者皆様の命を守るため、小笠原村民の安心安全を守るための協力依頼となります。
今後の本土および島内の状況次第では、小笠原村より来島自粛の要請が発信される可能性もございます。 皆様のご理解とご協力の程、よろしくお願いいたします。

~小笠原海運からのお知らせ~
*** 新型コロナウィルスに伴う当社の取り組み ***
【おがさわら丸船内について】
■常に外気を取り入れ、船内の空気の入れ替えを行っております。
■アルコール消毒液を設置しておりますので、ご利用ください。
■清掃時、船内客室のドアノブ・テーブルのアルコール消毒を実施しております。
■船内乗組員はマスクを着用し、接客させて頂いております。
■空席のある便においては、極力他のお客様同士のお席の間隔を開けるよう、調整しております。
■『展望ラウンジHaha-jima』『レストランChichi-jima』については、夜間閉鎖とさせて頂きます。営業時間のみ、ご利用頂けます。
■4月に予定している各種船内イベント(インフォメーションブースでの観光案内・レストランでのレクチャー・外部デッキでの解説・4/22東京発okeiさんによるライブ&ワークショップ)は、中止とさせて頂きます。

⇒詳しくはコチラをご確認ください