Weニュース

【旅する私達にできること】

2020-07-17

  • 【旅する私達にできること】1
GOTOトラベルキャンペーンが感染拡大が懸念される中、7月10日に突然の発表!そして7月16日に東京都の除外、、、こんな事になるとは、、、
これだけの大型キャンペーンは幅広く旅する人達と現地で受け入れる人達の為であって欲しい。
これからは、旅する人達も、受け入れる人達も、日々の健康管理と行動管理を行うことによって、感染のリスクを軽減、お互いの安心感も得るができると思います。それには時間と準備、環境整備が必要。あまりにもドタバタで困った状態なのは間違いありません、、、

これからは楽しく旅をするために、健康管理と行動管理は旅する私達の最重要事項です。ゆっくりとWithコロナの旅を始めるにあたり、当たり前の事ばかりですが、旅する私達にできることをまとめてみました。
 
サービス提供者(各運送機関、ホテル、ダイビングサービス)は、各業界団体の指針に基づき感染予防対策を徹底。同時に【旅をする私達の旅行前の行動がとても大切】です。
旅行者の健康管理は自分自身を守るだけでなく、滞在先、観光地で働く人達、生活する人達の安心感に直結します。
 
・ご旅行前の健康管理
スマホなどの健康管理アプリや紙ベースの体温チェックシートなどで、出発前2週間程度の体温チェック&健康観察
 
・ご旅行前の行動管理(出発前の2週間程度)
不特定多数の会合、イベント、セミナー、パーティーなどの参加を控えたり、密閉空間での長時間の滞在を避ける等、普段の感染予防より気をつけて行動管理。
 ※体調がすぐれない時はご旅行を延期、取りやめる判断
 ※今後PCR検査がお手軽になった場合は積極的に検査

日本旅行業協会 旅の新しいエチケットはこちら

(株)ワールドツアープランナーズ
     代表取締役 遠藤光衛

PAGE TOP