ニューギニ・ダイブ・アドベンチャーズ

2007年6月17日(日)

2007年6月17日
ニューギニ・ダイブ・アドベンチャーズ YAYOIさんからのレポート
6月に入りましたマダンです。
とうとうベストシーズンの到来です。
もー待ってました。と言う感じですが、海の方はというと、今日現在はまだたまに、雨季の名残のような雨が降ってしまったり、最強!!な日があったりと、ちょっと気候が落ち着かない日々がつづいています。ただ、雨季の時期の魚影の濃さが残っているので、晴れた日のダイビングは最高です。

今日はバラクーダポイントで、たぶん1000匹以上のバラクーダー が、ずーっと私達の目の前で、目が回らないの?と言うくらい回ってまし た。20分以上はだたぼーっとその群れをみんなで眺めてました。お客様たちも写真撮り放題で、上がってから、プロのカメラマンみた い!なんていってました。(そりゃあんなにまじかにすーっといたら、カ メラさえ持ってれば誰でも撮れるのでは?と思ったけど言いませんが、、、、)

先週はマリンダイビングと言う雑誌の取材の方々がいらしてたのです が、雨にやられ、たのむー!!と願いながら、なんとか最終日に銀バラの群れが出てくれたので、良かったのですが、あんなに苦労したのが、うそのようでした。

まー1週間潜って頂ければ、外すことはないということですね。ということで、マリンダイビング9月号はマダンは特集で出ますので、苦労の成果をぜひ見て下さいね。8月ごろには出ると思います。そしてその頃は、風も収まり、最高のシーズンに入っているはずですから!ぜひ遊びに来て下さいな。



CATEGORY

MONTHLY ARCHIVE

ページ先頭へ