2010年3月8日現地情報

2010年3月19日(金)

2010年3月8日 ハニファル・ティラ
天候:晴 気温:33度 水温:29度 透明度:25m 潮流:東→西 西―>東 弱1 2 3 4 5強

久々にハニファル・ティラにいきました!😄

なぜ最近行かなかったかというと、、、、、、、、流れがアウトだとあまり面白くなく、といって前までの激流では楽しむことができない、潜ることが不可能なポイントなのです。😵

弱めのインカミングだと大きなティラの東側にある小さな2つの根をまわり、その後大きな根へと移動することができます。

流れのチェック、とてもいい具合の流れ!!!💕

透明度がいいので20mのリーフの上が見えるかな??😣 と思いつつ長い間ここには来なかったので、念のためにGPS持参。

この2つの小さな根は、ひとつはハードコーラルが綺麗で、もうひとつの根は北側の大きくてたくさんあるウミウチワが綺麗です。💕

もう一人のイントラはグレイリーフの影を見た、、、、らしいのですが、私は見たかった、、、。😭

でもとても大きなテーブルコーラルの下に休憩中のマダラエイを発見。😑

こんな狭い間に入るんだなあって感心してしまいました。😱

バアア環礁でおおきな綺麗な色のナポレオンを見る確率はあまり多くないのですが(ちいさめのナポレオン君やメスのナポレオンはよく見かけるけど)、このファニファル・ティラでは見かける確立多し!😄

ナポレオンは合計で3匹。

そして今日もとても鮮やかな色の大きなナポレオン君がゆっくりとまるで挨拶してくれたかのように過ぎ去っていきまし。。💕

この緩やかな流れが続いてくれることを祈りつつ、、、、というわけにもいかないんだろうなぁ。😊

By Junko Mima









CATEGORY

MONTHLY ARCHIVE

ページ先頭へ