お客様からヴィルリーフのレポートが届きました!

2010年3月25日(木)

3月11日~18日までヴィルリーフに行かれたお客様(M.N様)より、最新レポートが届きました!

*****************************************************************************************
ヴィルリーフは素敵なところでした🎵

お部屋も一棟ヴィラタイプで、特にデッキが十二分に広く、すぐ目の前が海でした。
(ほぼ全てのビーチヴィラがそうでした)
チェアもデッキ用とビーチ用、二脚ずつの四脚あり、ビーチにはヤシの木で出来た日除けパラソルもありました。
シャワーも十分に熱いお湯が出ましたし、オープンでのバスタブは気持ち良かったです。

それと時間毎に聞こえてくる、マイクを使った大きな音量でのコーラン等は・・・
ご愛敬って感じでした😃

またビーチで本を読んでると、スタッフの方がビーチに居る人に聞こえるように声を出しながら
歩いて来るので良く見ると、イルカでした目の前をジャンプしながら、ビーチ沿いに泳いでいきます。

1回目は2-3匹で、2回目は5-6匹いたように思います。
こんなことは初めてだったので、すごい想い出になりました🍀🍀

スタッフらのサービスも教育が行き届いている印象で、何かと言えば話しかけてくれます🌼
もちろん不快な気分になることは一度もありませんでした。
最終日にレイトチェックアウトを申し出ると、部屋が空いてるからとフリーで14時まで使うことができました
英語も、綺麗に発音してくれる方が多かったので、ありがたかったです。
たまに、ちょっとフレンドリー過ぎ?という気がしない訳でもありませんがみんながみんな、
そういうわけでは無いので、ご安心を😊
あと日本語可能なスタッフですが、日本に5年も住んでいたという方を含み日本語💬を十分に話す方が二人いました。ダイビングショップにも、女性二人の日本人の方がいらっしゃいました。

ダイビングは朝2本・15時から1本、というのが通常のパターンのようですが、
リゾート🐥ダイバーの方が多かったように思います。

次にレストランですが食事がバラエティに富んでいました。
野菜の新鮮さと充実は、今まで滞在したモルディブのリゾートの中では一番でした。
甘いパンと普通のパン🍞、双方の品揃えもピカ一でした。
個人的に残念だったことは、スィーツ🍰🍮や果物🍎の種類が少なかったこと。
それが少し残念でした。

次にSPAは、今までの経験からは、少し高めの設定でした($60-80/60分くらい)
種類も豊富で部屋や環境設定も悪くないですし、全体的に技術も悪くなかったので、一度利用して
みても良いかと思います🎵

客層はドイツ人が多いということでしたが、フランス語も多く聞かれ、イタリア語・英語も聞きました。
最近は中国、韓国、日本人なども増えてきているようですが、ハネムーンの方が多いので大騒ぎ!などの不快は一切なかったです。

『豪華さはいらない、素朴な居心地の良いモルジブを楽しみたい💕』、という希望は十分に叶いました😄

最後に、乾季のモルディブについてですが、非常に蒸し暑く、雨も初めて体験しました。

稀なのか、地域特性なのかはわかりかねますが、今回の蒸し暑さは今までは感じたことがなかったように思います😣
夜になると涼しくなるのですが、それでも室内ではクーラーを使わないと寝付けないほどでした。
(でも、ベッドの天蓋からガーゼ生地のリネンが下げられているので、クーラー風もダイレクトに当たらず快適でした)









***************************************************************************************************

状況が浮かんでくるようなステキなメールです👩
水上に泊まられる方が多いですが、ビーチヴィラも充分楽しめると思いますので、
2度目、3度目の方は、是非お試し下さい

※上記は2010年3月のお客様からの情報です。記載の内容は変更となる場合があり、
公式なものではございませんのでご旅行計画の参考として頂ければと思います。




CATEGORY

MONTHLY ARCHIVE

ページ先頭へ