2010年3月31日 ロイヤルアイランド

2010年4月3日(土)

2010年3月31日 ダイビング・ダイジェスト
天候:晴 気温:33度 水温:29度 透明度:30m 潮流:東→西 西―>東 弱1 2 3 4


長い間レポートを休んでしまいました。ごめんんさい。😢

3月はなにかと忙しく 😱、、、、、ドイツ語での体験ダイブ、オープンの講習と、それはそれで楽しい日々を過ごしました。😊

さて近況ですが、強かった流れがいったん収まりホッとしていたのですが、この数日また流れが強くなり出して来ました。😱

29日の午前のダラバンドゥ・ティラは流れ弱し、といってもここは島影になっていて流れがさえぎられるのでこの時期は潜りやすいのです。

28日からまた日本人4回目のリピーターカップルと潜らしていただいてます。😃

ハダカ、ハオコゼ、シャコ、などの小物しかいなかったのですが、透明度がいいのでとてもよいビデオが撮れたみたいです。💕

30日午前はホルバドゥ・ティラへ。今日は根ノ上が魚のスープ状態というわけにはいかなかったんだけど、とても大きなバラクーダを見ることができました。

30日午後はネリバル・ティラへ。私のグループはラッキーなことに日本人の二人だけだったので、お客さんのエアの消費を気にすることなく潜ることができました。😊

東側の壁の真ん中ほどから入り、右肩沿いに流し、棚の中を散策。その後砂視側に周りドラキュラゴビービデオ撮影。🌼

あまりウツボは関心ないふたりだけど、ニセゴイシウツボは入りが綺麗から撮影に入ったようです。😄

最後は10Mの深度でまたシャコ、そしてその横にいる赤い体で尻尾を振り振りしている小さい小さいエビさん、や透明なエビさんたち。そして黒いハダカハオコゼ。

私たちから隠れようとして、本当に枯葉のようにヒラヒラと動いたり寝そべったりしてとても可愛かったです。💕

そして今朝はドンファヌ・ティラへ。😊

流れが強かったので根を1週することはできなかったけど、大きなナポレオン、マダラトビエイなどを流れのある側で見て、その後は流れの少ない側で、じっくりと小物たちのビデオ撮影大会に入りました。😃

By Junko Mima









CATEGORY

MONTHLY ARCHIVE

ページ先頭へ