2010年4月20日 パラダイスアイランド

2010年5月10日(月)

2010年4月20日 バナナ・リーフ( Banana Reef
天候:晴 気温:32度 水温:30度 透明度:20m 潮流:東―>西  西―>東 弱1  3 4 5強
          
お待たせしました。😊
休暇のためリポートをちょっとお休みしていましたが、これからまた続けて行きますのでよろしくお願いいたします。

モルディブのお天気は雨期に変わる狭間であまり安定していないようです。

でも私が到着した19日(月曜日)の夜は南の空30℃付近に私の好きな南十字星が明るくともり、「あぁ、モルディブに帰って来た・・・」と実感できる、いいお天気だったんですけれどねぇ。😵

雲は広がっていますが雨は降っていないので、まぁまぁ納得できる南国日和ですよ。

モルディブ帰国後最初のダイビングはバナナリーフで始まりました。
透明度は・・・雨期の始まりらしくとっても悪かったのですが、やっぱりバナナリーフ! 期待通りの楽しいダイビングです。

流れも穏やかなので、まだビギナーダイバーのフランス人たちにとっては最高のコンディションです。

オーバーハングに群れるヨスジフエダイの群れやシマコショウダイの群れ・イソマグロ・サンゴを彩るキンギョハナダイたち・・・皆いつもと変わらず元気な姿を見せてくれます。

今回はニセゴイシウツボ1匹とドクウツボ2匹がサンゴの隙間から3兄弟のように仲良く顔をのぞかせています。💕







お腹をすかせたタイマイが2匹、食欲旺盛にソフトコーラルをかじっています。 そっと後ろに回って一緒に記念撮影しても、全く気にしていないようですねぇ。

浅瀬のサンゴはや〜っぱりきれいです!💕

バナナリーフはリゾートからのスノーケリングツアーでも使っているので、ダイバーでない皆さんは是非スノーケリングツアーに参加してみてくださいね。 😄                           

 津金でした。



CATEGORY

MONTHLY ARCHIVE

ページ先頭へ