2010年4月29日 パラダイスアイランド

2010年5月10日(月)

2010年4月29日 ランカン・ベル( Lankan Beru )
天候:晴 気温:32度 水温:30度 透明度:20m 潮流:南―>北  西―>東 弱1 2 3 4 5強

はぁ〜モルディブのお天気はホント気まぐれです。

雨期に入りつつあるのだからどうしようもないのですが、あっつい日があったと思えば、 翌日は曇り時々雨模様・・・🌁なんて事が多い最近のお天気です。

それでも今日(29日)はとってもいいお天気。 それに暑すぎる〜!

さて・・・、パラダイスアイランドすぐ裏のランカン・ベルではマンタが帰ってきましたよ〜!!

22日、ブルーシャークのカズミさんから「ランカン・ベルでマンタとジンベイに遭遇!!」なんて連絡が入り、もう即翌日の午後にランカン・ベルへ予定を変更。

また翌日お昼頃にエクエーター号から下船してきたハヤトさんとミワさんも、22日ばっちりマンタとジンベイに遭遇!と言う、うらやまし〜いお話を聞きました。

さすがサファリボート! 情報も行動も早い!!😊

そしてランカン・ベルまでたったの5分と言うロケーションにあるパラダイスからも、1日遅れでマンタを夢見てダイビング。

流れは穏やかアウトゴーイング・リーフを左手に見ながらゆっくり進んで行きます。

入って早々タイマイのお出まし!  ダイバーを全く気にせず優雅に私たちの目の前を通り過ぎたりします。



なんてモルディブでは当たり前なんですけど、やっぱりいい気分です。💕

で・・・それからはマンタたちがランカン・ベルでの新しいシーズンの挨拶に来るように、1匹づつダイバーの前に現れて来るんです!



思わず「ありがとう〜!」と返事を返したくなります。😃

その後もお客様からのリクエスト(やっぱりマンタは大人気です)もあり、この1週間で3回も行ってきました。
それも全部マンタ大当たり!

でもまだ4月なので、この後マンタたちがどんな風に移動するかは?・・・マンタの気分次第ですかね。

パラダイスアイランドからはポイントがとっても近いので、お客様のリクエストがあればなるべく柔軟に答えるようにしています。
いつでも聞いてみてくださいね。 😊       

津金でした。









CATEGORY

MONTHLY ARCHIVE

ページ先頭へ