2010年5月8日現地ログ

2010年5月13日(木)

2010年5月8日(土) 
天気:曇り時々雨🌂  気温:31度 水温:30度 透明度:20m 

少し天気が悪くなり、午後から風も強くなってきました。

今日は、久しぶりのハウスリーフダイブでした!!
リピーターご家族と一緒にダイビング。
今回は娘さんのライセンス講習🔰で、ご家族一緒にダイビングができました。

エントリー前に急に雨が降り出してきました・・・。
(ちょっと暗く感じるけど、雨が降ってもでも海の中はぜんぜん平気!)

アウトゴーインカレントで緩やかな流れだったので、パッセージ1から入って2で上がりました。 
 
ハウスリーフ1から2の間は、30mまで落ちているリーフの壁にそって泳ぎます🐥
入ってすぐに小さいマダラトビエイが、私たちの下を通り過ぎて行きました。
リーフの壁では、たくさんのウツボ・ミノカサゴ、そしてハリセンボンが目をギョロギョロさせて穴の中に隠れていました。特に水深15m以内にたくさんのキンギョハナダイ🌷がいるのできれいです。

パッセージ2のまわりの大きなオーバーハングの中に、大きなコロダイ・コショウダイたちが整列して入っていました。いつもならロブスターもたくさん入っているのだけど、1匹もいなかった・・・、引越しかな?

壁にそって泳いでいる途中にイソマグロや、安全停止の時に小さいナポレオンも見られました

流れが少ない時に、ゆっくりハウスリーフダイブで小物探しは楽しいですよ💕


ヴィルリーフ
菊池有希子


CATEGORY

MONTHLY ARCHIVE

ページ先頭へ