親子3世代 初グアム!!

2010年6月11日(金)

少し遅くなりましたが、先週木曜からお休みを頂いて、3泊4日のグアム旅行に行ってきました🎵
今まで色々海外に行っているものの、グアムはなんと初!!

本当は沖縄でダイビング🍀をするつもりだったんですが、母と姉の誕生日があったので
彼女達の意思を汲んで、祖母も含め親子3世代、総勢7名での旅行となりました



小さい子供がいるなら『P.I.C.』が良いとお客様にアドバイスを頂いたので、ホテルは即決定🌼

日本から約3時間で行ける常夏のグアムは思っていた以上に良かったです💕

今回はチビ達の完全なるベビーシッター🐥として参加した私は、チビ達を利用し、最大限ビーチで、プールで楽しませて頂きました😄💕

とは言っても無計画で来てしまったので1日目は、ホテルを散策してプールで遊び、終了。
2日目は、午前中にダイビング
🌂が降ったり、止んだりで不安定だったけど、≪クレバス≫と≪バラクーダ・ロック≫を潜ることが出来ました。
他のボートはおらず、私達のボートだけで独り占めすることが出来ましたが、両ポイントは本来人気のポイントらしく他のボートが居ないのは、ちょっと気持ちが悪いらしいです。
私としては、久しぶりのダイビングで何でも楽しいんですけど・・・・😃
しかも久しぶりのダイビングで、透明度は良いは、カメはフィーバーするは、ブラックフィンバラクーダの群れに遭遇するはで、とても楽しかったです。
午後はどうする?と聞かれて、『行く!』と言いたいところでしたが、ベビーシッターという任務があるのでホテル🌆💨
が、ホテルへ戻ったら、誰も居ない😱。広いコネクティングルームを探すものの、誰も居ない・・・・
待ちくたびれて、みんな街に繰り出したようです。こんなことなら、潜ってくれば良かったぁ~😭

途中で合流し、夕飯🍖を食べにホテルのポリネシアンショー見物へ。
自分の旅行じゃ、組み込まないコースなんで、思った以上に楽しめました。
甥っこは、ポリネシアンダンサーが登場するや、号泣です😄
周りのみんなは笑ってますが、本人はさぞかし恐怖だったんでしょうね🎵





3日目は、ハマモトフルーツファームへ。
ここには、たくさんの南国フルーツがあり、最後にはフルーツの試食も🌷
マンゴー好きとしては、マンゴーだけでも充分と思ったけど、出会いました
美味しいフルーツ。その名も『サワーサップ
白い実に、大きな種が入っているけど、癖になる甘さで、マンゴそっちのけで、サワーサップを心ゆくまで堪能しました💕

夜は、タモン地区に出て夜遊び(?)と思ったけど、暑さでチビ達も祖母も少々お疲れ気味😵
なので、THEアメリカを味わってもらおうと、レストラン探しにタモン地区へ。
P.I.C.は少しタモン地区のホテル街からは離れているので、人の多さに少しビックリ。
夜はこれから🎵と言った観光客や地元の人たちで溢れてる。
私も行きたいと思いながら、お疲れ気味なので今回は諦めてホテルへ。
少しでも雰囲気を味わいたいので、写真だけでも撮ってみました





4日目は、私と姉と姪っ子と甥っ子の4人で、ビーチ&プールで最後のお楽しみ

いつも遊んであげられないので、今回は頑張ってベビーシッターの任務を遂行しました💦

1日目はホテルのプールで遊び、2日目は午前中だけ解放してもらいダイビング💕を楽しみ、
3日目はフルーツファーム🍎で珍しいフルーツを堪能し、ビタミン補給。そして4日目は出発のギリギリまでビーチでスノーケリングをしたりプールで泳ぎの練習をしたりと充実した4日間でした。

チビ達は、思いっきり楽しんだようで、また行きたい💕と言ってましたが、私はダイビング2本だけだったので、リベンジの意味で、また行きたいと思います。



CATEGORY

MONTHLY ARCHIVE

ページ先頭へ