お客様からフドゥランフシのレポートが届きました!

2010年7月6日(火)

6月5日~12日まで、サーフィンシーズン真っ只中のフドゥランフシへ行かれたお客様から、
ステキなコメントを頂きました💕

  ◆◆◆  ◆◆◆   ◆◆◆   ◆◆◆  ◆◆◆   ◆◆◆   ◆◆◆  ◆◆◆

■サーフィンについて

サーフィンは天気のよかった前半はよかったです。
私はビギナー🔰なので大きな波に乗れませんが・・・

前半3日はボートでポイントに行きました。(ジェイルとサルタン)

パドルアウトできるロヒスはあまりよくはありませんでしたが相方は毎日入っていました。
朝一はほぼ貸切です
岩場なので必ずリーフブーツを履いたほうがいいです。みなさん足を切っていました🐾
私はパドルアウトする時、岩場ですごく流されるので入らずに撮影していました。
近くで撮れるのでいい写真やムービーが撮れました!

全体的に風は強かったですが、コンスタントにセット頭~頭オーバーくらいサイズがありました。
風が強くなかったらすごくいい波だったと思います。

日本人は少なくオーストラリア人というよりは、ブラジル人(多分)が多かった気がします。
スキルの高いサーファー・・・はいませんでした。
むしろビギナーが多かったです。(私は相当ビギナーですが)
おじ様達が多かったような・・・。

残念だったのは今年からボートのルールが変わったらしく、定員15名で2隻船がでて
15名同じポイントで入らなければいけなくなったことです。
15名一斉に入ったらそれだけで混んでしまうし、以前の情報では好きなポイントに
入れたのに入れませんでした。
ニンジャというポイントは小さめで入りたかったのですが。。。ほとんど誰もいなかったのに、入れなくて残念でした。多分2日目にジェイルで入っているときにすごいスコールがあって、そういう時にボートがないと危ないからだとは思います。
ワールドサファリで予約した人がボートは優先になってしまうので朝一(9:00くらい)に予約しに
行った方がいいと思いました。乗れなくなってしまうので。
ガイドのモデルのように綺麗な女性の方が日本語を少し話せるのでとても助かりました。

■食事について

4泊したビーチバンガローでついていた朝・夕のバイキングはそれなりでした。
2泊した水上コテージの朝食は注文制でメニューにあるものを何度でも頼めます。
フレッシュジュースも何杯でもOKです。個人的にはビーフステーキ🍖(朝から・・・)とパンケーキがおすすめですが、食べたもの全ておいしかったです。バンガローの食事とは雲泥の差でした。

サンセットレストランのフランス料理のコースは高級感があるのに安くて量も多く
おいしくてよかったです。(2人で170ドルくらい)

ロヒスバーはその日の17時までに予約するとテーブルもデコレーションされて25ドルで
ボリューム満点のコースが食べれるようでした。
(英語がしゃべれたらバトラーの人が教えてくれたのかもですが・・・知らなかったので通常の机でアラカルトを食べました。(量は多いですがアラカルトの方が高いです)

ビールは缶ビールよりもメインバーのライオンビールという生ビール🍺が5ドルちょっとで安くておいしかったです。

■シュノーケルについて

ビーチもいいですが、船着場の先端の左のポイントもよかったです。
水上コテージに続く桟橋付近はマダラトビエイの通り道になっているようで何度も見ました。
初めてみたので嬉しかったです。

■日本語の話せる人

ビーチバンガローの方には「カピさん」という日本語のできる方がいます。
ダイビングセンターには日本人女性の「ユミさん」がいらっしゃいます。
とても気さくな方でいろいろと丁寧に教えてくれました。

初シュノーケルもすごく楽しくて、本当に楽しい旅行でした。
ありがとうございました!!!

 ◆◆◆  ◆◆◆   ◆◆◆   ◆◆◆  ◆◆◆   ◆◆◆   ◆◆◆  ◆◆◆

6月~フドゥランフシには世界中からサーファーが訪れます。
モルディブでもパドルアウト可能な数少ないリゾートです。
モルディブでダイビングだけではなく、サーフィンにも挑戦したい方は是非、参考にして頂ければと思います。

※上記は2010年6月のお客様からの情報です。記載の内容は変更となる場合があり、
公式なものではございませんのでご旅行計画の参考として頂ければと思います。


CATEGORY

MONTHLY ARCHIVE

ページ先頭へ