日本一!!

2010年9月18日(土)

9月のあたま、シーズン終わりかけの富士山へ行ってきました。

もちろん、目指すは『頂上!』

日本人として、必ず一度は行ってみたいと思っていたところではあったけど、🐥🚙🍺と山からは遠ざかっていたので、準備からスタート💨

まずは、登山靴
これだけは、誰に聞いても、ちゃんとしたものを購入せよ!とのこと。

登山専門のお店に行き、真夏なのに厚手の靴下を履き、試着で汗だく💦
でも、靴だけは何としてでも手に入れなければと必死😵



とりあえず必要なものは、バタバタと用意して、いざ出発!!


日頃、運動をしていない私と友達は、かなり5合目から6合目で、ゼエゼエ😞
恐るべし、富士山
単に体力が無いだけなんですけど・・・・・

そして徐々に酸素が薄くなって行く。
いざ!という時のために、酸素も購入。ただ酸素よりも、こまめに水分を取るほうが結果良かった気がする。



最近の登山ブームで、この日も長蛇の列。

軽装の人も居れば、何日山篭りをするのか?っていうぐらい重装備な人も。
ただ9月の富士山は重装備で良かったです。
登るにつれ、吹く風が冷たく、山小屋についた時には、真冬の格好😳

陽が沈むのを堪能する余裕も無く、20時過ぎに山小屋到着。
吐く息も白い鍋なんて食べたい気分だけど、夕飯は定番のカレー🍛

急いでカレーを食べ、3,400mで夜空を堪能。星座の大きさ&流れ星の大きさに感動しながら、いそいそと夜中の出発まで仮眠💤


そして、遂にご来光を目指し登山開始!

暗闇の中、ヘッドライトを装備し、ご来光渋滞にはまりました😣
そして動かないこと約10分。寒くて、寒くて、睡魔がおそってきます。
遭難のドラマであるように、友達からは『寝ちゃダメだぁ~』と言われ
励まされるも、睡眠不足もあり、フラフラ~😞

少しずつ、少しずつ動いて、何とか最初のゴールとしていた
一の鳥居が見えてきた時には、薄明かり。





幻想的ではありますが、意識が・・・・・

でも人間、ゴールが見えてくると、パワーが湧いてきます👊

日の出、AM05:15
頂上到着、AM05:00

と言うことで、何とか間に合いました




そして、遂に!






見ちゃいました💕

一生に一度は、必ず見ておきたいもの。

辛かった道のりを考えると、自然と涙が出てきます。
でも、泣きません🎵



下山してからガイドに聞いたところ、雲海とご来光がキレイに見れるのは、珍しいということ。
頑張った人にだけもらえるご褒美☆彡です🍀


フルマラソンと富士山登山をした友達が、もう一度どちらかをやれ!と言われたら、絶対にフルマラソンと言ってましたが、私は富士山登山が病みつきになりそうです🌼🍀🌷


CATEGORY

MONTHLY ARCHIVE

ページ先頭へ