①ラパス旅行記 【魚影の濃さに感動】

2010年10月27日(水)

みなさん。こんにちは。😄

ついこの間まで暑~い日々が続いていたかと思ったら、急に秋めいてきましたね。

皆さんはよい夏休みをすごされましたでしょうか?


私も少し遅い夏休みを。と10月8日から誕生日祝い(自分の・・・・💤)も兼ねラパスへ行ってきました。😊
実は前々からアシカのあかちゃんと遊びたい!!!
キスしたい💕バグしたい💕💕とひそかに計画しておりました・・・・・。

よやく今年その念願をかなえるチャンス到来!!!
今年は台風が直撃することなくベストの海を潜り倒すことができました。。

なので、とてもとても素敵な誕生日を陽気な国メキシコで迎えることができました。

誕生日当日には船の上ではいるかの群れやクジラにお祝いされ、
海の中ではアシカの赤ちゃんにお祝いのチューとハグをもらえました(私からしたのですが・・・・💦

ラパスの海は魚影が濃く、魚の壁で他のダイバーが見えなくなるほど・・・。 💨
今までの海の中で魚影の濃さは一番かな・・?


本当に魚影の濃さには驚くばかりでした。




ラパスの魚影の濃さにびっくり!!!!


まずラパスの海に入って一番驚いたこと。
それは冒頭にも書いたように魚影の濃さ!!!
本当に魚の壁で他のダイバーが見えないんです!!!!
しかも今回は透明度もよく目に入ってくるのは青い海の中に魚の群れ・群れ・群れ。。。

あれ?チームの仲間は?ガイドは?
魚で見えません!!!上を見上げバブルであっあそこにいると確認できるほど。。。



うーん。。動画も撮り、動画の方が迫力が伝わると思うのですが、動画はあげられないのであしからず・・・・・。💦
魚のカーペットのような感じです。



そしてその魚の群れに突っ込んでいく海鳥。。。
ダイバーなんてお構いなしに目の前を通りすぎていきます。
ハンティングに夢中です。。




そしてそんな海鳥を夢中になってみていると・・・・・もっと、でっかな物体が目の前をすいぃぃ~~と??


アシカだぁぁぁ!!!










あしかもハンティングに夢中です。
うぅぅーーん。残念。写真がいまいちで・・・・・
動画ではちゃんと?ハンティングシーンとれてるんですよ(笑)
結構な迫力で・・・・本当に←しつこいですね・・・💦

でもアシカが群れの中に突っ込んでいくと、魚の大きな塊がばっ!!!!って音を立てて左右に散るんです。
アシカの道が青い海の空間として残ります。。。

本当に圧巻の感動シーンでした。
このシーンが今回見れたのはスワニーリーフ。
今年はスワニーリーフはとても海況がよく、透明度もよく魚影も濃い!!!

そしてタイミングがあえば、今回のようにアシカのハンティングショーを目の前で鑑賞することができます💕💕

本当に感動・感激のダイビングでした。



次はいよいよ?アシカの赤ちゃんと遊ぶ編です💕💕💕




CATEGORY

MONTHLY ARCHIVE

ページ先頭へ