②ラパス旅行記【アシカの赤ちゃんに感激・・・・その前に・・・】

2010年10月27日(水)

そして・・・・いよいよ!!!!!

待ちに待った、夢にまでみた??(笑)
アシカの赤ちゃんに会いにロスイスロテスへ!!!!💕💕💕

ロスイスロテスは透明度の良し悪しがその日によってかなり極端のようです。。。

真緑のバスクリーンのような日もあれば、すこーーんと真っ青に抜けている日もある。。。とのこと。
今回はすこーーーんのほうであることを祈りつつ、いざポイントへ。。。

ドキドキしながら船から海底を除いてみると・・・・・・・・・💕💕💕💕💕

おっ!!!!!抜けてる!!!!!😄😄
底まで見える!!!!!!

やったぁぁぁーーーー💕💕💕

さすが私の誕生日(笑)


心はやる気持ちを抑え、いざ海の中へ・・・・

と・・・・入ったとたん、赤ちゃんではないのですが、子供が遊びによってきました。。








わぁぁぁーーー近寄ってくるーーー
私の顔の横から出ているシュノーケルに興味をもったようです(笑)

しばし、遊んでもらい・・・アシカの赤ちゃんのところへ・・・・・

あっと・・・!!
その前に、沖でバラクーダの群れが出ているとの情報を聞き、まずはバラクーダ探しへ。
お楽しみは後に・・・(笑)
いや・・バラクーダの群れも楽しみですよ🎵

バラクーダを探しに沖に出ることしばし・・・・
結構流れてる・・・・・💦

いや。でもバラクーダを見るために、がんばって泳ぎました。。。
そして!!!いました。。。バラクーダの群れ!!!








うーん。いつ見てもかっこいい!!!😍




見とれていると、ガイドが底に寝そべり、バラクーダの壁の向こうを指さしている。。。
なに?????
え??????????

壁の向こうを見てみると・・・・・・・・


アシカが寝てる!!!!
海底にべちょーーと寝そべってる!!!!!
バラクーダの大きな群れがすぐ隣をワサワサと泳いでいるのに。。。。
こんなに流れてるのに。。。
まったく動じない????
気にしない???


それ以上に眠いのかな・・・・・陸に上がって寝ればいいのに・・・・何で海の中???
思わず、その姿に爆笑。。。。。

すっかり写真を撮るのをわすれてしまいました・・・すいません。。。。
エキジットしてその話になってから写真にも動画にも納めてないことに気づき、少し後悔(笑)


さぁーーーバラクーダの群れも、アシカの睡眠姿も(笑)みたことだし、いよいよメイン!!!アシカの赤ちゃんの待つ場所へGO~!!!!



CATEGORY

MONTHLY ARCHIVE

ページ先頭へ