③ラパス旅行記【アシカの赤ちゃんに感激!!!】

2010年10月27日(水)

さぁ-私が待ちにまったアシカの赤ちゃんとのご対面が近づいてきました💕💕💕💕

胸をときめかせ・・・・

いざ!!!
ご対面!!!!!




最初は上からのぞいていてなかなか降りてこない・・・・💦
でも、さすが毎日のように潜っているガイドさん。
頼りになります。
呼び方をしっています💕💕

少し慣れてきたところで、私たちにもおいで。おいでと手招き。

かわいぃぃぃぃ~~~💕💕💕💕💕



慣れてくるとかなり近くまで寄ってきてくれます。



そしてナデナデすると、とっても気持ちよさそう・・・・😍



そして手を出すと、ハムハムと噛み噛みしてきます💕💕💕



そしてこのつぶらな瞳!!!!
もう赤ちゃんの虜です💕💕💕



もうたまらなくかわいい!!!

時間がたつのを忘れ、ずっとこの場にいれちゃいます。。。



しばらくいて気づいたこと!!!
アシカの赤ちゃんにも上下関係が!!!!!!

1年目の赤ちゃんは2年目の赤ちゃんより体が小さい(当たり前ですが・・・💦
そのため、大きな赤ちゃんは小さな赤ちゃんをドンっと押し、私と遊んでーー!!!と横入り(笑)
押しのけられた小さな赤ちゃんは、あぅぅーー僕が遊んでもらっていたのに。。。と恨めしそうに大きな赤ちゃんが遊び飽きるまでじっとつぶらな瞳で見ています。



そして赤ちゃんにもワイルドな子。優しい子、いろんな性格の子がいるようです。
ワイルドな子はあま噛みではなく、痛い!!!!(笑)
そして髪の毛が痛い!!!と思ったら髪の毛をモシャモシャされてました・・・😱



こらぁーーと上を見上げると、知らないよーーんとばかりに上に上がっていってしまういたずらっ子も!!!



でも可愛いのでゆるしちゃう💕💕💕



そんな中、私の黄色のフィンをえらく気に入ってしまった子が!!!!



咥えて離してくれません(笑)



少し意地悪してフィンの向きを変えて、絶対咥えにく体勢になっても咥えたまま・・・・
かなりご執着です😳

途中、息継ぎのために上にあがるも・・・・



息を整え、再度トラーイ!!!



そしてかぷっ!!!💕💕
あぁぁーーもぅ可愛いすぎる!!!💕💕💕



思わず顔がニヤニヤ・・・・怪しい人に(爆)
※髪がぼさぼさなのは、その前に違う赤ちゃんに髪をハムハム・モグモグされたためです。。
乱れた髪で登場。お見苦しくてすいません・・・・。💦



でも、見てください。
この満足そうな顔。。。
ずーーと噛んでていいのよぉーー何ならこのまま一緒に帰る??
と・・・・・つれて帰ってしまいたいぐらい(笑)

こんな感じで、しばらく遊んでいて横にふっと目をやると、ガイドがお母さんアシカと遊んでました。
まるで一緒にダンスをしてるみたい🎵🎵



体の大きなお母さん。迫力大です。。。


そして少しはなれたところでもじゃれあってる姿も見ることができます。





そしてダイバーと一緒にくるくると泳いでもくれます。




そして写真には収められませんでしたが、アシカの赤ちゃんとのチューにも成功💕

ガイドが最初にやって見せてくれ、私も!!!とばかりに挑戦!!!
最初はタイミングが合わず、そして投げ出したREGが見つからず、あやうく溺死??しそうになりましたが(レギを外すのはいけません!!!)
でも、どうしてもチューがしたかったんです。(笑)
チューがしたい方!!レギはすぐ咥えられるようにしましょう・・・・💦💦

でも、ずっと夢だったKISSに成功!!!
そしてあつーーいハグを交わし、またまたチュー💕💕
アシカ赤ちゃんのファーストキスを奪っちゃいました😍


ミッション達成です


大・大・大満足のダイビングでした


そうそう、このポイントには。。。

でーーーーーーーーっかいジョーフィッシュもいます。
その子は一緒にキャッチボールしてくれるので、行かれた際には是非試してください♪






次はセスナでジンベエサーチです

CATEGORY

MONTHLY ARCHIVE

ページ先頭へ