ラパス ダイブクルーズ3日目

2010年10月27日(水)

とうとう、3日目。

私の恐れていたポイントに来てしまいました😰

それは、『エル バホ』
ゲスト達にとっては、待ちに待ったポイント。



出るかハンマーリバー

ってな、感じでテンション皆様上がってます

ですが、体力、気力、脚力、色々な面で自信のない私は、内心「朝一🐔で、何もこんな流れてるとこ行かなくても良いでしょぉ~😵」っと。
いや内心では無く、完全に声に出してましたね(笑)

ブリーフィングをちゃんと聞いても、まったく不安が拭えない私。
どうしよう!どうしよう!💦💦

みんなルンルン🎵で準備始めてるし、ラパスに来て、ここを潜らないのは、女が廃る!なんて、訳の分からないことを短時間に考え、
心を決めて、いざ準備。
アメリカ人のアシスト、スペイン人のベテランダイバーに大丈夫よ~🌼なんて言われて、いざエントリー。

このエントリーも「ここからドボン?」っていうぐらい、高さがあり、でも行くしか無いので、今回はカメラを持たずにエントリー。
すぐにカレントロープをGETとし、船首へGO💨
これが、なかなか進まない💦

最近ジム通いをサボっていたから余計に、体力無し子。

私的には、気合いで乗り切った。

そして、ひたすら泳ぐ。泳ぐ。泳ぐ。
透明度もあまり良く無いので、ハンマーが出たとしても、遠目では人に教えられない。
探している最中は、流れもゆるやかになり、「せっかく、入ったんだから、ハンマー出てこないかなぁ」という余裕も。

そして、ついに生ハンマーに遭遇。
単体だったけど、逃げもしなければ、優雅に泳いでる。
そして、私の方に向かってきて、プイっと方向を変え、後姿を見せながら、泳いで行ってしまった。
その後姿が、とっても可愛かった💕

船に上がってくるとガイドが、「見れたねぇ~🎵良かったでしょ?エルバホ楽しいでしょ?」って。
最初に感じてた不安とかは、一切無かったけど、やっぱりエントリーする時の潮の流れは、すんなり「好き楽しい😄」っては
言えない・・・・・ゴメンよ。マルコ😣

でも、写真にハンマーを撮ってないので、2本目も頑張って、行きました。
透明度も上がっていたし、潮の流れも落ち着いてしまったのか、2本目は見ることが出来なかった。
でも、透明度の上がったエルバホには、ハンマーが出なかったとしても、すごい数の魚の群れがいた。
ハンマーが出なければ、何も出ないと思っていたから、ちょっと意外だった。



そして、次は癒しのポイントへということで、「ロスイルロテス!!」
『Bienvenidos! Los Islotes!(ようこそ、ロスイスロテス)Again!』

安心して潜れる癒しのポイント💕
ただ、今日は甘噛み失敗😭
しかも、遊ぶことに集中してしまい、写真もピンボケ。
でも、可愛さはピンボケでも伝わるでしょう!!😍





私のチームも、他のチームも、ハンマー見れたし、アシカと遊べたし、良い1日だったのでは無いでしょうか?

もちろん夜は恒例のダイニングでの飲み会🍺
なぜ、ダイバーはお酒が好きなんでしょうね???

次はいよいよ、ラストダイブです。

CATEGORY

MONTHLY ARCHIVE

ページ先頭へ