⑥ラパス旅行記 【ラパス街紹介】最終編

2010年10月30日(土)

さてさて、⑥話までお付き合いいただきました皆様ありがとうございました。
いよいよ?ようやく?最終編です。

最後にラパスの街を少し(本当に少しですが・・・・💦)紹介。
小さな港街で、にぎやかな大きな町ではありませんが、ホノボノとしていて私はとても気に入りました。

海岸線にずっと続く通りには朝はジョギングや散歩をする人。
昼間からはカフェで友人とおしゃべりティータイムを楽しむ人やビーチでノンビリと音楽を聴いている人。
夕方にはビーチでビーチバレーを楽しむ人や、通り沿いに出店やパフォーマンスショーなど。。。

時間帯によって雰囲気が変わります。



メキシコっぽいかわいらしい建物に、石畳の通り。


海岸沿い。


海岸沿いにはこんなかわいらしいゴミ箱があちこちに🎵

夜の海を眺めながら夕食を食べたりと少しおしゃれな気分にも浸れます(笑)



初日はおいしいシーフードのお店をガイドさんに紹介してもらいました💕💕
エビが本当においしかった。。。。



そして大好きなエンチャラダも堪能。。。
画像が暗くてすいません・・・・・・💦



そしてメキシコ料理は本当にボリューム満点
メキシコ料理大好きな私としては、この旅でブゥー子ちゃんになってしまわないか心配・・・🐷




ただメキシコ料理の中で一つだけ苦手なものが。。。
それは・・・・・・・
アボガド・・・・・・・・
そして・・・・・・
グラッカモリ💦💦💦

メキシコ料理には必需でしょーーーとメキシカンはじめ、みんなに驚かれます。。。
でも私は例外なんです。。
グラッカモリがなくても十分堪能してるのでいいんです。。。。💕💕



そうです。こいつです。
この真ん中にでーーーん!!と陣取って威張ってるこの緑のこいつが私の敵です(笑)


そしてそして誕生日の夜には素敵なイタリアンのレストランでみんなにお祝いしていただきました💕💕
本当においしいイタリアンでした。



歌い子のおばちゃん・・・・
おっと、お姉さんにお祝いに歌を歌ってもらい。
本当に素敵な歌声でした。

最後にみんなで記念写真。
暗い写真であしからず・・・・・・

シャイな私は???顔を一般公開するのは恥ずかしすぎます(笑)
なのでこんなくらい写真ですが、ゆるしてください・・・・💦💦💦



本当に素敵な誕生日を迎えることができました。

そして本当に素敵な旅行に行くことができました。

素敵な○○歳の誕生日旅行の思い出となりました。💕💕💕💕

今回の旅行で陽気で明るいメキシカンそしてメキシコの町がより一層好きになりました。

もちろんラパスの海ももう一度訪れたい魅力的な海となりました。💕💕💕💕💕



CATEGORY

MONTHLY ARCHIVE

ページ先頭へ