2010年9月02日 パラダイスアイランド

2010年12月17日(金)

💕2010年9月02 フラナ・ティラ( Furana Thila )
天候:晴 気温:31度 水温:28度 透明度:20m 潮流:南―>北  西―>東 弱1 2 3 5強

   
お天気がきわどいところでいい感じを保っています。
いつ崩れ始めるかな〜・・・なんて不安に思いながらも大丈夫そうです。😊

午後は透明度が落ちて来ていますが、午前中はなかなか良いです。
そこで2日の午前中、インゴーングの流れのフラナ・ティラへ行ってきました。

午後のダイビングとは打って変わって、雨期にしては透明感のある水中では水底まで気持ちよく見通せます。
潜降し始めたると水中ではムレハタタテダイたちがタイミングよく私たちを迎えてくれて・・・、んん〜大自然からの素敵な演出ですよね。💕

フラナのアウトサイドのリーフ斜面ではイソマグロもナポレオンもホワイトチップリーフシャークたちも、いいタイミングで登場してはダイバーの目を楽しませてくれます。🌷

ティラに移る手前の水路に到達すると流れも徐々に強くなり、クマザサハナムロたちの群れも色濃くなってきます。 そうなるともちろんカスミアジたちが編隊つくりさっそうと現れ、クマザサハナムロを追いかけ回り始めます。
       







んん〜これが大自然の姿なんだ〜!と感動してしまいます。

ティラの上ではサンゴ礁の合間にシマコショウダイ・ヒメフエダイの群れやでっかいアオウミガメも現れて、やっぱり満足。

同じダイビングポイントでもその時の潮流・透明度などのコンディションの変化によって、全く違う表情を見せてくれます。

だからダイビングはやめられないんですよね!😄 

 津金でした。


CATEGORY

MONTHLY ARCHIVE

ページ先頭へ