現地ログ~HPリーフ~

2011年4月8日(金)

2011年3月18日am
気温30℃ 水温28℃ 透明度20m
 
HPリーフ

北日本の大地震で被害に会われている方々には
何と言って良いものかわかりませんがとにかく元気を出して下さい!
さてここモルディブでは今日も穏やかで暑い日です

ここ2,3日午前中の潮流が少し穏やかなので言って見ましたが
予想通り東からの緩やかな潮流でした🌼
潜行してすぐ海亀が捕食中ギンガメアジの群れ
大きなナポレオンフィッシュ!そして岩穴に隠れて寝ている海亀💤
安全停止中には下のほうでトビエイが泳いでいるのを見ることが出来ました🎵
そして浮上し始めると水面に後1mのところで私たちのすぐ横で
海亀が息継ぎしているのに出会いました😍
とても穏やかでしかもいろんな物が出てくれて楽しいダイビングでした😄🎵

ところで先週は日本人ダイバーウィークでした。
あまり日本人客のいないホテルなのに
12名の日本人のお客様が到着しかも全員がダイバーでした
次の朝からはダイビングボート上は
まるで日本人専用ダイビングセンターのようでした🌷
私にはとても居心地の良い1週間でした😊
ボートクルーも日本人ダイバー大好きなので
日本人ダイバーは次いつくるの?って聞いています
ちょうど大地震が起きたときなので
皆様日本のことを心配しながらも毎日潜って頂きました🌼
明日19日は満月しかも月が地球にとても近くなる
何か特別な満月らしいです。(後で詳しく調べて見ましょう)
日本で今会い変な思いしている方々には少し申し訳ない機もしますが
モルディブはまだまだ透明度がよく快晴が続いています。
ぜひお待ちしています

和子





CATEGORY

MONTHLY ARCHIVE

ページ先頭へ