2011年10月1日~ モルジブサファリ バー環礁コース ※後編

2011年10月8日(土)



バー環礁コース後半のログです


さぁ本日クルーズデイ!ハニファルに入れる日です。


朝一番でチェックに行きます。水面には10ほどのマンタの影!!


急いでエントリー!クリーニングステーションでは、水面に3枚ほどのマンタが行ったりきたり。あれっ!?こんだけか!?









そのままいつも多く見られる浅場のエリアに移動。


ここでも数枚が水面を行ったりきたりしていたのでそれを眺めていると…おっ!おおっ!!


ハニファル・ベイの入り口方面から10~20枚のマンタが連なって現れました。


そのまま連なったままあっちに行ったりこっちにきたり








来た!来た!と思っていると、今度はいろんな方向から次々とマンタが集まってきます。


そして、しばらくすると始まりました。


1枚のマンタが大きな口をあけながら、ぐるっと宙返りすると


つられたように、あちらこちらでグルグル回りながら捕食を始めました。









十分ダイビングで見た後は、1回あがって再度シュノーケルでエントリー!!


もぅこうなったらあがるタイミングがわからない。


浅いところにいたのでシュノーケルでもまじかで見ることができました。







グルグルマンタ!これからも期待がふくらみますね。

ゲストの皆様お疲れ様でした。




CATEGORY

MONTHLY ARCHIVE

ページ先頭へ