2012年、モルディブへご旅行の皆様へ。

2011年12月13日(火)

 

 2012年1月1日から、モルディブでの税金が変わりますのでお知らせします。


 GST TAX (全ての旅行者にお支払いいただく料金にかかる税金) が、

従来の 3.5% から 6% に上がります。


 クルーへのチップにはかかりません。
 



 
 2012年1月1日以降、モルディブを出国される2歳以上全てのお客様から、

$25の空港開発税が徴収されることになりました。


 お支払い方法は、出国時のチェックインカウンターにて、米ドル、もしくはクレジットカード(VISA、MASTER、MAESTRO、AMERICAN EXPRESS)にてお支払いいただくことになります。

 クレジットカードの場合、読み取りに時間がかかったり、エラーが続いたりすることも予想されますので、米ドルをご用意いただくことをおススメします。

 現在モルディブは、米ドル不足です。 モルディブ国内で日本円から米ドルへの両替はできませんので、日本出国前に替えていただくことをおススメいたします。

 お支払いいただけない場合には、搭乗券が発行されませんので(!!)、お忘れないようお気をつけてください。



 上記、モルディブ政府より正式に発表となっております。



 突然の決定で申し訳ございませんが、何卒ご理解のほど、宜しくお願いいたします。


   

  アイランドサファリ 的場

CATEGORY

MONTHLY ARCHIVE

ページ先頭へ